マカロン姫のわがまま日記 macamama'sキッチン
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
肉だんご&そうめん、なのネ。
みなさんこんにちは!!(とゆーか、お久しぶりです…)
macaママです(*´∀`*)ノ

挨拶はこのくらいにして、早速いってみよー♪

macamamas_w_m.jpg

今日は、お野菜もお肉もいっぺんにとれちゃう、
野菜入り肉だんごをつくりまーす♪

まずは、野菜の下ゆでから〜(´・∀・)

今回使った野菜たちは、キャベツ・にんじん・しめじです。

P1220490.jpg

だいたいやわらなくなったなぁ〜と思ったら、火から下ろして…

これが無くては生きていけない(大げさ( ̄∇ ̄;)

フープロの登場です!

ちなみにこのフープロ、最近では毎朝活躍しているのです!!

何にって!?それはね…(* ̄∇ ̄)ノここでmacaママクーイズ!ってか(笑)

話を元に戻しましょっ。

P1220492.jpg

スイッチオーン…で↓このような姿に…。

フープロ使わなくっても、包丁でみじん切りにすればOKですよ!

えっ!?じゃぁなんでママはそうしないのかって?それはね…

(o ̄∇ ̄)=◯

ささっ、おじゃまわんこもいなくなったコトだし、続きつづきっ♪

P1220495.jpg

↑これらをよぉーく混ぜまぜ・ねりねりし、おだんごにしてゆでていきまーす。

P1220500.jpg

肉だんごのゆで汁に無塩トマトジュースを加えてスープをつくり

お昼の残りもの取り置きしておいたそうめんを入れて、肉だんごを入れたら…

P1220504.jpg


P1220506.jpg

マカロン♪ごはんにしようかっo(*^▽^*)o

P1220510.jpg

macaパパ(以下パ) : 期待に胸ふくらませてるとこ悪いんだけど…
これからお散歩だから(-∀-。)
行くよ〜マカ♪

ええええええーーーーーーっっ!!ごはんはーっ!?


(そして、お散歩すること数十分…)

今度こそ、ごはんにするからね〜(*・∀・)お利口さんにできるかなっ♪

P1220513.jpg

ねっねっ

P1220514.jpg

パ : はいはいっ、わかったって
食べてい〜よ〜。

P1220516.jpg

…相変わらず瞬殺のマカロンなのでした〜( ̄▽ ̄ *)


いつもありがとうございます、macaoyaです。

今日は久しぶりのmacamama′キッチンいかがだったでしょ〜か?
実はあの肉だんご、自分たちのとマカロンのと、ほぼ同じ材料なんですよ(・∀・。)
↓これ、おとな用です。たまには撮ってみた★

P1220520.jpg

あははは…( ̄∇ ̄;)



みなさまのブログ訪問、遅れがちですみません
みなさまからいただいたコメントは、全て読ませていただいております。
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

↓マカを体重計にのせるのが怖いmacaoyaに、ポチッと愛の一喝プリーズ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
[2012/10/22 12:00 ] | macamama'sキッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のごはんは!?
こんにちは

NCM_0335.jpg



NCM_0336.jpg



NCM_0338.jpg

macaパパ(以下パ) : 視線の先はコレか…

NCM_0334.jpg



NCM_0341.jpg

わ〜い♪

NCM_0342.jpg

パ : ごはんと納豆、足すの忘れてた

macaママに怒られ…もごもごもご…ヾ(・ω・`;)ノ

NCM_0349.jpg

パ : ごめんごめん、マカ〜

NCM_0351.jpg



いつもありがとうございます、macaoyaです。

更新までずいぶん空いてしまいました
手作りごはんだから、macaママ′キッチンといきたいところですが、詳細がわからないので
レシピなしです(-Ⅱ-;)
ガツガツとあっとゆー間の完食だったから、おいしかったみたいですよ〜。

みなさまのブログ訪問、遅れがちですみません
みなさまからいただいたコメントは、全て読ませていただいております。
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


↓ママごはんは缶詰と食べるスピードが違うマカロンです♪ポチッとプリーズ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪

[2012/10/10 01:34 ] | macamama'sキッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
やっとごはんなのネ。
macamamas_w_m.jpg

こんばんは

P1220420.jpg

やっとごはん食べられそうかな?

macaママ(以下マ) : アハハハハハ…まぁまぁヾ(;´▽`A

今回の材料は、もうすでに煮ちゃってますが…

P1220418.jpg

マ : コレを、

P1220424.jpg

マ : よぉ〜く混ぜると


ハイ!!


P1220430.jpg

マ : 見た目はちょっとアレだけど、こうした方が食べやすいでしょ♪

うん知ってる…ぐちゃぐちゃにした方が食べやすいって。

だから、


P1220434.jpg

マ : なんかちょっと引っかかる言い方だけど…まっいっか( ̄‥ ̄) = =3
   これに、あらかじめ火を通しておいたお肉と(今回はささみを使用)
   ごはんを足して、白すりごまをパラパラっとかけ、プチプチトマトをトッピングして 

P1220439.jpg

やったぁ〜♪

ごっはん♪ ごっはん♪ ごっはん♪ ごっはん♪


・・・



P1220441.jpg

マ : 待てもちゃんと出来てるから、そろそろいっか ̄ω ̄

P1220449a.jpg

マ : すさまじい形相で食すマカロンなのでした…。
   (おんなのこだよね!?アナタ)


いつもありがとうございます、macaoyaです。



みなさまのブログ訪問、遅れがちですみません
みなさまからいただいたコメントは、全て読ませていただいております。
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


↓ママごはん食べる時は2倍速になるマカロンにポチポチっとプリーズ♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
[2012/09/30 23:59 ] | macamama'sキッチン | コメント(5) | トラックバック(0)
突撃! マカの晩ごはん
こんにちは

P1220461.jpg

ママ〜♪ 今日のごはんは、なぁに?

macaママ : まだナイショ〜( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

教えてくんないの?

macaママ : まだダメ〜( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

P1220462.jpg

macaママ : 知りたければそこから見てれば〜( ̄ー ̄)

P1220465.jpg

(ひょいっ)

P1220467.jpg

macaママ : うん♪ キレイに乗れたね♪

P1220468.jpg


いつもありがとうございます、macaoyaです。
きっとみなさまの記憶の彼方に飛んでってしまったであろう
あのコンテンツが、久々に復活しまーす!!
とゆーわけで、次回をお楽しみに…(てか、読みたいって人いるのか?)

みなさまのブログ訪問、遅れがちですみません
みなさまからいただいたコメントは、全て読ませていただいております。
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


↓結局ごほうびもらえなかったマカロンに、どんまいのわんポチっプリーズ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
[2012/09/27 01:42 ] | macamama'sキッチン | コメント(8) | トラックバック(0)
キッチンより愛をコネて♪
こんにちは。

P1180490.jpg





とある日のこと。

ママ:ゔ〜ん…(。-`ω-)

マカ:ど〜したの?ママ

ママ:え〜っとね、今日の夕ごはん何にしようかな〜?って┐( ̄▽ ̄;)┌
   
   たまにはmacaパパリクエストでも聞いてみるか…。

マカ:じゃ、マカが聞いてきてあげる〜♪
   
   ってことで、マカはお肉食べたいんだけどパパは?

パパ:ハンバーグが食べたいなぁ(^_^)

マカ:だってさ〜ママ☆

ママ:これまたベタなとこいったねぇ…(´・ω・`;) ま、いーか。 
   
   じゃ、決まりね♪ハンバーグにしましょ。

   どうせならお野菜もしっかり摂れる、煮込みハンバーグはどうかな?

パパ:賛成♪

P1180489.jpg

ママ:じゃ、いくよっ♪今日はパパも一緒にネ

ママ&パパ&マカ:せ〜の!!

macamamarogo_w2.jpg

ママ:はい、マカロン材料の紹介頼んだよっ。

マカ:は〜い♪

P1180447a.jpg

マカ:このお野菜で、ソースのをつくるんだよね。

ママ:うん、そーだよ。パプリカ&しめじ&ゆでブロッコリーはみじん切りにして、
   
   プチトマトも小さくカットしておきます。 

   で、ざっとオリーブオイルで炒めたら、無塩トマトジュースとお水で煮込みま〜す!

P1180450.jpg

マカ:お肉の方はこれだけ?

ママ:今回のハンバーグだねは、シンプルにいきましょ。

P1180454.jpg

ママ:卵を1個足して、よぉ〜くコネコネしま〜す。

   マカロン用にはにして…と♪    

P1180457.jpg

マカ:おいしいごはん…

P1180461.jpg

ママ:ハンバーグを焼いていきまーす!
  
P1180463.jpg

マカ:はやくっ!はやく食べたいのネ〜!!

P1180464.jpg

ママ:もーちょっと待ちなさ〜い(p・Д・;)

   ハンバーグが焼けたらさっきのソースにドボンと入れて、ちょっと煮込みます。

P1180472.jpg

ママ:この間に、ごはんもにまとめて、レタスを刻んでおきます。
   
   出来上がったハンバーグとごはん、レタスを盛って、おとな用サラダの残りの

   ゆで卵のスライスをトッピングして…

P1180473.jpg

ママ:おや!?いつソコにっ?

P1180474.jpg

ママ:あとはパパ、任せたよ〜(=゚ω゚)ノ

P1180499.jpg

パパ:もうちょっと待って。マカ〜、コッチ向いて〜♪
   おっ、イイね〜 じゃ今度はスマイルで〜♪

P1180502.jpg

マカ:全部食べちゃったのネ おかわりは?

P1180513.jpg

ママ:鼻のアタマにごはん粒付いとるよ…ゞ( ̄∇ ̄;)


P.S.

いつもありがとうございます、macaパパです。
すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ついに…ついに…!!macaママ復帰しました〜。
では、macaママどうぞ( ̄▽ ̄)ノ

お久しぶり(?)です♪macaママで〜すっ(@^ー^@)ノ
ご心配おかけしておりましたが、このたびふっかーつ!する事ができました。
みなさまからのあたたかいコメント、読ませていただいておりました。
もぅ…。゜(つω`)゜。感謝・感激・ママ涙
み〜んなみんな、ありがとうございま〜す!!
訪問してくださったみなさまも、ありがとうございます!!

相変わらず訪問・お返事が遅れがちですが、
これからもよろしくお願いします(*^-^*)


↓ポチッとしてもらえたら、マカのごはんの量もUPです!!?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
[2012/06/04 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(6) | トラックバック(1)
| ホーム | 次のページ>>
