マカロン姫のわがまま日記 マカロンクエスト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゆっくりするのネ♪
こんにちは

NCM_0088_20120809001810.jpg

マカがんばったから、

NCM_0092.jpg

あの…ゆっくりするのはイイんだけど、座椅子は返して〜Σ(´Д`;)

ねっ、マカ〜


イヤなのネ!


il||li _| ̄|○ il||l


いつもありがとうございます、macaoyaです。
みなさまからいただくコメントは、日々の励みとなっております。

相変わらず訪問・お返事が遅れがちではありますが、全て読ませていただいております。
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


↓ポチッとしてもらえたら、マカが座椅子返してくれるかも!?
いや、返すハズないか…(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
続きを読む
[2012/08/09 01:20 ] | マカロンクエスト | コメント(12) | トラックバック(0)
★マカロンクエスト7★その5(完結編)
MacaronQuest_rogo.jpg

これまでの★マカロンクエスト★はコチラ♪




(翌朝、街に戻ってみると…)

machifukko_01.jpg

すごく賑わってる〜。

ス : やったね♪あとは黄色の食器を見つけるだけだよ。

うん♪

(トコトコトコトコ)

machifukko_02.jpg

えっ

machifukko_03.jpg

ナッツ : はいっ。

machifukko_04.jpg

なにかなぁ〜?


ス : おぉ〜! これは


「カタンのクビワ」だ〜!!



「かたんのくびわ?」

ス : そう。これは「カタンのクビワ」といって、「ノミダニ」といった敵を寄せ付けない効果をもったすんごい首輪なんだ!

ナッツ : ねーたんも使ってまちゅよ。

machifukko_05.jpg

うん♪

machifukko_06.jpg

ナッツ : バイバーイ。

思いがけない出会いがあったのね♪

ス : そ〜だね♪



黄色い食器がこの街のどこかにあるハズなんだけど…どこにあるのかなぁ〜?

スラリンくん、あのお店ちょっと行ってみない?

machi_buta01.jpg

店主 : はいっ、らっしゃ〜い!

machi_buta02.jpg

そうかなぁ…。

machi_buta03.jpg

店主 : それより、このアイテムなんてどうだい?

「ハヤグイの剣」

この剣で斬られると、1週間早食いになってしま…


ちがうのネ。マカが探してるのは、


き・い・ろ・の・食・器!



machi_buta04.jpg

店主 : ちょっと今、なんて?

みんなの思いが…?

店主 : 違う違う、もうちょっと前!!

守護豚さん!?

machi_buta05.jpg

店主 : もしかして試練をクリアした時、何かもらいませんでしたか?


!!


machi_buta06.jpg

ス : なんかスゴイ称号だったってこと?

店主 : あなたが旅の途中で出会ったという守護豚は、双子の兄です。
長い間、宝を守護するというツライ役割を担ってきましたが…ついにあらわれたのですね。

(ス : ツライ…たしかに、奥さんと上司との板挟みで大変そうだったなぁ〜。)


店主 : これで、孤独に耐えた兄の努力も報われます。

(ス : なんだかんだ大変そーだったけど、孤独じゃなかったよ〜な…。)


machi_buta07.jpg

店主 : 遠慮なさらず、

machi_buta08.jpg

店主 : サービスで付けときますね♪

machi_buta09.jpg

店主 : ふたりとも、お気をつけて〜。

おいしいごはん黄色い食器をGetしたふたり。残る食器はあと2つ! マカロンとスラリンの旅は、まだまだ続く…のか!?)



いつもありがとうございます、macaoyaです。
★マカロンクエスト7★ワノポリー編完結しました〜♪
いかがだったでしょ〜か?v(⌒o⌒)v
黄色の食器を無事Getできたのは、皆様のおかげです。

数多くのブロともさん、ご協力ホントにありがとうございました。

わんころ夢の仲間たちさま

僕とおかぁと時々・・・Miku。さま

すべてがバニラになる。さま

まつりでGO!さま

○○(まるまる)さん家 の すもも日記+ナッツさま


みなさまからいただくコメント、日々の励みとなってます。
相変わらず訪問・お返事が遅れがちですが、
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


↓今回の冒険を無事終えたマカロンたちに、おつかれのポチポチっぷり〜ず♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪

[2012/08/08 00:28 ] | マカロンクエスト | コメント(12) | トラックバック(0)
★マカロンクエスト7★その4
MacaronQuest_rogo.jpg

これまでの★マカロンクエスト★はコチラ♪



wanopoly012.jpg

夢 : まとめるとこうかな? マカロンちゃんはワノポリーに不慣れだから、スラリンくんが指示を出したいんだよね。でもその位置からだと、ワノポリー全体が見えなくて困ってる。

ス : うん、そーなんだ。


夢 : じゃ、わたしたちにまかせて♪

アクア : そうそう、まかせてでっすよ〜。

夢 : スラリンくん、まだMPたくさんあるよね。

ス : うん、あるけど。

夢 : じゃ、それを全部スワホに集中させて、高い位置で止めといてくれるかな?

ス : わかった…がんばってみる。


(スラリンは呪文を唱えた…○○テト!!)


夢 : これで、わたしたちとスラリンくん両方の指示が届くようになったわ。がんばりましょっ♪

ス : ありがと〜♪



(ガウッター通信中)



ワノポリーに勝つにはある程度セオリーにそっていかないとダメなんだよ。
wanopoly013.jpg

ボクの
wanopoly014.jpg

マカもオレンジ食べた〜い♪

ス : いや、そのおいしいじゃないんだけど…。

アクア : ムフッ。ローコストでリターンが結構見込めるから、おいしいでっすよ。


(♪ガウッガウー♪)
wanopoly015.jpg

そんなわけないじゃ…、あれっ?ホントだ〜。バニラさ〜ん♪


まつり : まちゅは、ハウスかな♪ だって、
wanopoly016.jpg

みんなありがとう。やってみるのネ。


番人 : 黄色のエリアを全制圧。

青色のエリア全部Getなのネ。

番人 : カート・スリングを全制圧。


番人 : 増築!

マカだって…増築増築〜!


夢 : 価値がだいぶ上がってきたね。

バニラ : ふたりとも相手のエリアを避けつつ増築してるみたいですわ…すご〜い。

アクア : ここまで価値が上がるとひとつのミスが命取りでっすね。

wanopoly017.jpg

いくのネ! 8 …1,2,3,4,5,6,7,8!!


ス : あーーっ。


止まっちゃった。11500ワンゴールドがぁぁっ。


(♪ガウッガウー♪)
wanopoly018.jpg


番人 : ワシは9か…。まもなくだな。

夢 : 通り抜けちゃったよー。

バニラ : おしかったですわ。


また番人の独占エリアが近づいてる。ど〜しよ〜。


まつり : ハウスでちゅ! ハウスをねらうでちゅ!

ス : そっか、その手があった!

まつり : 後半は安全な場所が少なくなるから、そんな時はハウスで寝るのが一番でちゅ。


※しつけ教室のマスに止まると、強制的に「保育園」に連れて行かれます。
ゾロ目を出すか、補習代500ワンゴールドを払うと次のターンで出られます。
ただし、払わず3ターン目でゾロ目が出ないと…補習代500ワンゴールドを徴収され園外に出されてしまいます。


ス : これを逆手にとって、しつけ教室に何ターンか居続ければ…勝機が見えてくるかも。

番人 : そんな思い通りにいくものか。運も見方につけなければ不可能だ!


1ターン目
番人 : いきなりゾロ目は、そうそうでないからな。


2ターン目
番人 : なかなかやるな、だがそう何度も続くものではないぞ。


3ターン目(最終)


ゾロ目の1


番人 : まっまさか、そんな…

これで準備は整ったのネ。

番人 : うぐぐぐぐ。しかし、一番高い青エリアにさえ止まらなければ勝てるからな。
残り時間もほとんどないようだし、この勝負もらった!


番人 : これでどーだ!!

(コロコロンッ)

番人 : 3。

wanopoly019.jpg

番人 : どれどれ。


!!


wanopoly020.jpg


きたーーーーっ!

(マカロンは、20000ワンゴールド手に入れた)

wanopoly021.jpg

ユダンタイテキなのネ。
でも今回勝てたのは、みんなのおかげだよ。
きっとマカひとりじゃ勝てなかった…。


ス : ねっ、番人! 勝ったんだから約束は守ってよ!

wanopoly022.jpg

もと来た街に戻ってみるがいい、明日にはそなたの願い通りになっているはずだ。


★マカロンクエスト7★その5(完結編)へつづく。

いつもありがとうございます、macaoyaです。
ついに、ホコラの番人を倒したマカロンたち。街に賑わいは戻ったのか?
そして食器の行方は? マカクエ7ついに完結ですo(´∇`*o)

みなさまからいただいてるコメント、日々の励みとなっております。
相変わらず訪問・お返事が遅れがちではありますが、
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


↓番人との戦いを終えたマカロンたちに、応援のポチポチっぷり〜ず♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
[2012/08/07 00:55 ] | マカロンクエスト | コメント(4) | トラックバック(0)
★マカロンクエスト7★その3
MacaronQuest_rogo.jpg

これまでの★マカロンクエスト★はコチラ♪



謎の声 : やれやれ。まったく相変わらずだな、ふたりとも…

せっかちだぞぃ!

ぞぃ? まっ、まさか…その声は。

wanopoly005.jpg

かばお : まったく…仲間がガウッターで知らせてくれんかったら、いまごろ大変なコトになってたんだぞぃ。

犬くさいいやいや、水くさいじゃないか。

ワシがいるんだから、ふたりだけでなんとかしようとせず、頼ってくれればいいのに。

wanopoly006.jpg

マカもがんばるのネ!


番人 : では、わしと戦うというのだな。

よかろう。

wanopoly007.jpg


(ここでルールをざっくり説明しよう)

ワノポリーとは、運と知力でわんこ財産をひとりじめしていくゲームである。
よりお金持ちになったプレイヤーが勝ち。
※ちなみに、プレイルールは時間制限ありのワノポリー仕様です。


マカロン先攻

wanopoly008.jpg


対戦中


wanopoly009.jpg

対戦中

番人 : わしは既に2周目、これで赤紫3つのエリアを手に入れたぞ。

まだまだ、これからなのネ。



対戦中


wanopoly010.jpg


ス : 経験の浅いマカちゃんには、キビシかったか…。かばおさんもピ〜ンチ。
そうだ、こんな時は!


(♪ガウッガウー♪)

wanopoly011.jpg

(スラリンは、いまの状況をみんなに話した。かくかくしかじか)


★マカロンクエスト7★その4へつづく。

いつもありがとうございます、macaoyaです。
心強いすけっと「かばお」と共に、戦いにのぞむマカロンたち(d ̄▽ ̄)
しかし、番人に苦戦している模様。さてさて、これからどーなる?

みなさまからいただいてるコメント、日々の励みとなっております。
相変わらず訪問・お返事が遅れがちではありますが、
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


↓対戦中のマカロンたちに、応援のポチポチっぷり〜ず♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪


[2012/08/06 00:07 ] | マカロンクエスト | コメント(12) | トラックバック(0)
★マカロンクエスト7★その2
MacaronQuest_rogo.jpg

これまでの★マカロンクエスト★はコチラ♪



やっと、着いたのネ…。


でも、ホントにココなのかなぁ? だって…


ス : うん、マカちゃん…なんか寂しい街だね。
教えてもらった場所はここで合ってるはずなんだけどなぁ。


あの家で聞いてみよ〜よ。

ス : そーだね。

shyachipi_01.jpg

??? : どちらさまですか?

マカロンっていいます。で、となりにいるのが友達のスラリンくんです。

ス: どもども。

マカたちね、6色の食器を探して旅してるんです。

ス: 旅してま〜す。


シャチピー : そうでしたか、それはそれはご苦労です。

shyachipi_02.jpg


えっ?


いまそのお宝はどこに?



シャチピー : それが、街の衰退とともに行方知れずになってしまったと聞いています。

shyachipi_03.jpg


シャチピー : でも言い伝えでは、お宝は「街の繁栄と共にある」といいますし、街に賑わいが戻ればもしかして…。

ス : なんか…スケールの大っきな話だねぇ〜。

そうなのネ。光り輝くっていうから…もしかしたら食器かも知れないよネ。

でも、街に賑わいを取り戻すってどーしたらいいのかな?


ス : う〜ん。


シャチピー : 言い忘れていましたが…

その街は一夜にして繁栄を極めたという話もあるんですよ。にわかには信じられないですけどね。

えっ、一夜で!?

シャチピー : 残念ながら、わたしにも詳しい事はわかりません。

shyachipi_04.jpg

(マカロンはシャチピーさんの話もそこそこに、北東のほこらに向かったのであった。←大丈夫なのか?)




ふぅ、着いた〜。

ス : ほこら? なんか洞窟のような場所だね…。

wanopoly001.jpg

ん!? こんなコト前にもあったよね?

wanopoly002.jpg

えっ? わのぽりー?


ホコラの番人(以下番人) : そうだ、ここはワノポリー。

wanopoly003.jpg

番人 : それでも戦うというならば、そこに友をプレイヤーとしてセットするがいい。

wanopoly004.jpg

でも…

ス : マカちゃんなら、きっとできるって!

うん、わかった…。



謎の声 : やれやれ。まったく相変わらずだな、ふたりとも…


★マカロンクエスト7★その3へつづく。

いつもありがとうございます、macaoyaです。
マカロンたち、目的地に着いたものの波乱の予感ヾ(;´Д`●)ノ
さてさて、これからどーなることやら。

みなさまからいただいてるコメント、日々の励みとなっております。
相変わらず訪問・お返事が遅れがちではありますが、
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


↓謎の声は誰なのか、そして番人の護るワノポリーとは!!
気になる方はポチポチっとぷり〜ず♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪

[2012/08/05 00:44 ] | マカロンクエスト | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
