マカロン姫のわがまま日記 新装!? macamama'sキッチン
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新装!? macamama'sキッチン
はいこんにちは、マカママです

今日は、東京都にお住まいのマカロンちゃんからが届いております
「わたしはとにかくたくさんたべたいので、ボリュームたっぷりで…でもちょっと体重のコトも気になるから、カロリーはひかえめなごはんをおねがいします。よろしくなのネ

食いしん坊なマカロンちゃんから、こんなカワイイをいただいたので、マカママ頑張ってみたいと思います
とゆーワケで、早速作っていきましょう
macamamarogo03.jpg


今回準備するのは、
P1150566a.jpg
ひじきは水で戻した後にみじん切り、にんじんはみじん切りした後にレンチンして予め柔らかくしておきます。
豆腐は少し水切りして、今回はドライおからを使ったので、豆乳でしとらせてます。
ここに1個卵を落として、よ〜くコネコネ…っと。
青のり入れるとおいしいかも
え〜っと…スキムミルクにすりゴマでしょ、小麦粉も…あとは何を入れよっかな〜( ̄∇ ̄)

「ちょちょっとママ、そんなにイロイロ入れちゃってへーきなの?
 それ、食べられるよね…

失礼な( ̄ヘ ̄)まぁ見てなさいって
不安げに見つめるマカの視線をかわしつつ、ちゃっちゃと進めてまいりましょ〜。
形作ったら“焼き”に入ります。ごま油を薄くひいて…
P1150568a.jpg
おっ、いい感じに焼き上がりましたね

ひっくり返したら、蓋をして蒸し焼きにね。
P1150571a.jpg

はい豆腐ハンバーグ・マカロンスペシャル完成です
P1150575a.jpg

できばえはいかがかな?マカロンちゃん…ってもう食ってるしΣ( ̄□ ̄
P1150580a.jpg
「うんなかなか食べごたえがあるのネ

「とってもうまうまです
P1150590a.jpg

「でも、マカのお皿…からっぽになっちゃったのネ
P1150587a.jpg

今日はもうおしまい。また今度ね(^_^)

は〜い

以上、まだ食べ足りないマカロンがおうちからリポートしました

↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[2012/02/08 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<すっごいニボシ発見! | ホーム | ツナヒキ? カケヒキ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/103-ac5f8ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
