マカロン姫のわがまま日記 あったかごはんが、たべたいのネ♪
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あったかごはんが、たべたいのネ♪
こんばんは
P1160061.jpg

今日も、すっごく寒いのネ

(おや?雪降ってるみたいだね〜

『こんな寒い日はあったか〜いスープでココロもカラダもぽっかぽかになりたいのネ』

とゆーわけで、いってみよ〜
macaronK_rogo01.jpg



((。´-ω・)ン? なんかどっかで見た事あるような…??)

えっそうっそれよりママ、お腹すいた〜ごはんまだ〜?


(はいよっで、リクエストはスープなワケね。…なら、ポトフはいかが?)

さんせ〜ぃ

(じゃ、早速作っていきましょう。マカロン、材料の説明よろしくね

は〜い☆

P1160026.jpg


P1160029.jpg

(じゃがいもは、切った後に水にさらしてアク抜きしてました。)
P1160034.jpg


P1160049.jpg

(お野菜が柔らかくなったら、できあがり
P1160039.jpg


P1160066.jpg


P1160063.jpg


ところでママ、今日もたくさんあるけど…明日の分?

(さっすがマカロン、察しがいいねぇ。ちなみにmacaママは仕事をしているので、
ごはんは何食分かをまとめて作る事が多いのです)

…でママ、もうそろそろいいですか?

(いつものちゃんと出来たらね+.d(・∀・*)♪゚+.゚)
P1160075.jpg

      
      
      
      
      
      

(はい、よくできました〜いいよ
P1160076.jpg

ぺろり
P1160056.jpg


以上、マカロンがキッチンよりリポートしました


↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
[2012/02/17 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あれっ!? この方は…。 | ホーム | オシゴトってスキ? キライ?>>
コメント
ポトフ、おいしそ~♪
ポトフなら
めんどくさがりな 私でも
できそうじゃぁーない!
何日分か 作ればいいんだね~・・・
それって 冷蔵庫?
冷凍庫?
[2012/02/18 10:02] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
Tinの母 さま
ちなみに私達のごはんもポトフでしたv( ̄∇ ̄)
今回は3食分だったのですが、スープ系の時はまとめて作ってもせいぜい2日分くらいなので、冷蔵が多いですね。
チルドも使う時があるかな。
ミートボール系は冷凍です。
野菜+肉で作れちゃうポトフはいいですよ〜!!
[2012/02/19 13:09] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/118-8147b458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
