マカロン姫のわがまま日記 ★マカロンクエスト4(中編)★
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★マカロンクエスト4(中編)★
MacaronQuest_rogo.jpg

★マカロンクエスト1〜4(前編)★はコチラ


(「ジワング」についたマカロンたちは、さっそく情報を集めることに…)


6色の食器について、何か知ってるかたはいますか?

[スラリンくん : どんなささいなコトでもいいから教えてくださ〜い]


[村人ガチャムク : この「ジワング」を統治してるニャミコ様なら、何か知ってると思うよ]

P1160142.jpg


ありがとう、ニャミコ様を訪ねてみるのネ



(ニャミコ様に会ったマカロンたちは、これまでのいきさつを話した)

P1160156.jpg


P1160106.jpg


[6色かどうかはわからないけど、こんな箸ならありますよ]

P1160108.jpg


ニャミコ様、紫色のおはしをゆずって欲しいのネ

[マカさんのために協力してあげたいんですが、実はこの「紫ばし」が私達にも必要なんですよ]
[ジワングには、古くから魔物がいて、それを「紫ばし」の魔力で押さえ込んでいるんです]


P1160107.jpg


P1160113.jpg


[でもマカさん、言い伝えによれば…その魔物を倒しさえすれば、この「紫ばし」は必要なくなるらしいわよ]


ほんとうなの?

P1160109.jpg


[スラリン : マカちゃん、何かあぶないコト考えてない?]

でもコレしか方法はないんだもん。スラリンくん、お願い


[…もう、しょーがないなぁ。本当にムチャはダメだからねっ!]


はーい

P1160126.jpg

(こうして、マカロンとスラリンは「ジワング」の魔物と戦うことになったのであった。後編へと続く…)


以上、マカロンがジワングよりリポートしました




↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事
[2012/02/20 00:18 ] | マカロンクエスト | コメント(5) | トラックバック(0)
<<★マカロンクエスト4(後編)★ | ホーム | ★マカロンクエスト4(前編)★>>
コメント
きゃぁー☆
ガチャムク、出てるよー!
[2012/02/20 12:29] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
Tinの母 さま
いかがでしたでしょうか。
ガチャムクさん、ナイス演技…!?
マカロンとの夢のコラボ実現です(笑)
いよいよ次回は後編、ジワング編最終章です。
マカロン&スラリンくんに立ちはだかる敵の正体はっ…!?
[2012/02/20 22:59] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
マカロンのはーいがやっぱり可愛いv-426
マカロンの仕草に敵はナシって感じですよね
[2012/02/21 01:13] | URL | obu&loko #- [ 編集 ]
ジワングの魔物はどんなだろう?
どうやって戦うつもりなのぉ~

マカロンちゃんとスリランくん。
気をつけてねぇ。
負けないでねぇ。

ニャミコさんも助けてくれるのかなぁ・・。
[2012/02/21 11:20] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
obu&loko さま
マカはちゃんとスラリンくんの話を聞いているのでしょうか…(^_^;
何かおねだりがある時のマカの仕草は無敵です(笑)
 
TOMOママ さま
マカ&スラリンはなかなかいいコンビなので、今後の展開に注目☆ですよ〜(^◇^)/
[2012/02/21 21:54] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/122-aa5ee90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
