マカロン姫のわがまま日記 すってこしてサ〜ラサラ
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
すってこしてサ〜ラサラ
こんばんは、
P1160507.jpg


今日もママとお送りするのネ
macamamas_w_m.jpg


(マカちゃん、(。ゝ∀・)ゞヨロシクね♪)


は〜い

まず、薄皮をキレイに剥いたタマゴの殻を準備しておくんだって。
(剥き残し?があると、焦げるもととなってしまうので…)

タマゴの殻を
P1160454.jpg


(コレをかるく砕いてからすり鉢にいれま〜すo(^▽^)o)
P1160478.jpg

(ここからが体力勝負なのよね…結構タイヘンかも

P1160480.jpg


ゴリゴリおわったと思ったら、さっきから…
P1160517.jpg
(こうしないとジャリジャリ感が口に残っちゃうからね〜)
へぇ〜。

(こうして“漉す”“する”を繰り返すこと数回…)
(こんなにサラサラになりました

P1160511.jpg


フムフム
P1160520.jpg
(マカちゃ〜ん鼻に何かついてるよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)


これ全部、あの殻たちから作ったんだよね
P1160524.jpg


(これだけあれば、しばらくはもつねぇ(★ ̄∀ ̄★))
P1160521.jpg


以上、マカロンとマカママがキッチンよりリポートしました


↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
[2012/02/25 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<酢入れて混ぜてど〜ろどろ | ホーム | アレの正体>>
コメント
ナニ?何?なーにー、それー???
しばらく何に使えるの~(--;)
うぉ~ 気になるー
マカさん、教えなさいよー☆
[2012/02/26 11:26] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
マカちゃん こんにちは v-396
これは・・・ 下痢止めに 使うのかなv-361
あっ 違ったら すみませんv-436
僕の祖父から教えて貰ったのが
卵の殻を炒ってから すり鉢で砕きすったのを 
下痢をした時に今でも飲んでるんですv-388
違ったら 本当にゴメンなさいですv-421
[2012/02/26 14:35] | URL | obu&loko #- [ 編集 ]
う・・・う気になる(-_-;)気になる気になる
気になるぅ~わ!

この白いサラサラが何に使われるの?
て、すごいわぁ。
あの代物がこんなにサラサラになるってのが、すごい!

で、何?何になるのだぁ~うずうず(^<^)
[2012/02/26 16:02] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
Tinの母 さま
うふふふ(* ̄ー ̄*)
さてさて、何につかうのでしょーか!?
こたえはwebで…じゃなかったブログでね↑カチカチっ(笑)

obu&loko さま
今回の用途は、ご指摘のとはちょっとちがうのですが(^_^;
下痢止めに使えるのは知らなかったです!
お勉強になるなぁ。
macaパパがよくピー状態になるので(>_<)
その時に飲ませてみよ〜っと♪

TOMOママ さま
白い粉ですが…決してアヤシイもんではございません(笑)
ここまでサラサラにするには、そりゃもぅ!
タ〜イヘンでございましたよ(;´▽`A
何に使うのかって!?それはね…
[2012/02/26 17:23] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/26 23:01] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/130-18436fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
