マカロン姫のわがまま日記 酢入れて混ぜてど〜ろどろ
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
酢入れて混ぜてど〜ろどろ
こんばんは、
P1160582.jpg


えーーーっと、前回ご紹介した「卵殻パウダー」の使い道についてたくさんの方(ウソ)から質問をいただいので、今回お答えしようと思うのネ


macamamas_w_m.jpg


じゃっ、ママよろしく〜


(ハイっ、マカママです。単刀直入に言うと、マカロンのカルシウム補給です(^―^)
 手作りごはんだと、やっぱりカルシウムが気になるので…
 …引っ張った割にはタイシタモンじゃなくてゴメンナサイ(´_`illi))

(ここでひとつ、実験!?してみましょ〜
(卵殻パウダーにお酢を加えると、吸収率が上がる…らしいので、)
P1160587.jpg
(米酢だとさすがにキツイかなぁ〜と思ったんでリンゴ酢にしてみました(-∀-。))

(!! 早速お酢に反応してきたようです)
P1160590.jpg


(けっこうお酢のニオイがするね…)
(じゃあ、マカロンの好物で中和してみよう

P1160593.jpg


[どろどろ〜]
P1160598.jpg
(まっとにかく食べてみて(* ̄∇ ̄)ノ)


は〜い
P1160599.jpg


(実験も成功?したようなので…本日の晩ご飯に使ってみましょ
P1160556.jpg


(マカロンのカルシウム不足対策に、)
P1160560.jpg


あっ…
P1160579.jpg


ねっねっ、マカ見てたよ〜
P1160565.jpg
(ささっとにかく食べてみて(* ̄∇ ̄)ノ)

…は〜い。
P1160572.jpg

(卵殻パウダーは、食べる以外にもいろいろ使えるみたいです
(あっ、もちろんヒトさまもですよ


以上、マカロンとママがおうちよりリポートしました



↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
[2012/02/26 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ザ・イス! | ホーム | すってこしてサ〜ラサラ>>
コメント
なぁるほど☆
こりゃ、いいわ~♪

私はてっきり、マカままの
顔に塗るものかと(笑)
顔面、真っ白の ままが出てきたら
どうしようかと・・・ヾ(--;)

[2012/02/27 08:30] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
こんにちはぁ。

うんうん。これはいい!
リンゴ酢ってのもいい(我が家にあるから)

しかも鶏団子のトマトリゾット・・美味しそう。
私が欲しい(-_-;)。
マカロンちゃんがうらやましい(T_T)。

顔につけて登場じゃなくて(笑)、
本当よかった(^。^)。
[2012/02/27 10:46] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
こんばんは☆
M's yurari lifeのyurariです。
いつもお邪魔はしてたのですが
初コメです(^^♪

卵の殻、気になってたんです。
こんな風に使えるなんて
目からウロコです(>_<)

手間をかけて作ったカルシウム、
マカロンちゃん幸せですね。
ダックスはヘルニアとかも気になるので
カルシウムは必須アイテムですよね。

以前、うちではエビの殻を同じように
焼いてつぶした事ありますが、
エビだけにちょっと塩分もあるので
最近やってませんでした。

卵の殻カルシウム、
今度やってみます!(^^)!
[2012/02/27 19:26] | URL | yurari #- [ 編集 ]
Tinの母 さま
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

も〜ぅ、ラーメン屋でフイちゃったじゃないのさっ!!
顔に…って、さっすが母さま(笑)
目の付けどころが☆
バ○殿の顔しか浮かんでこない…( ̄∇ ̄;)

TOMOママ さま
マカごはんに、よく無塩トマトジュースを使うのですが、なんか今、話題になっちゃったみたいで…品切れ続出(ー_ー;
あ〜ぁ…早くブーム終わんないかしらε=( ̄。 ̄;)フゥ
顔につけて登場じゃ…完全なる出オチっしょ!それ
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

yurari さま
コメントありがとうございますd(・ω・*)
カルシウムもあたえ過ぎはよくないらしいですが、捨てちゃうモノで作れるからお財布にも優しいし、便利ですね〜(´-ω-`)
カリカリ食べてくれれば問題ないのですが、マカロンはカリカリ嫌いなメンドクサイ子なので…。
 エビの粉!?は、料理にも使えそうですね♪
小麦粉とかに混ぜて焼いたりしたら、かっ○えびせん風!?
[2012/02/27 23:27] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/131-16dcba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
