マカロン姫のわがまま日記 コネコネ…ネリネリ…コーロコロ♪
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コネコネ…ネリネリ…コーロコロ♪
こんばんは、
P1170081.jpg


今日は、ママとキッチンからお送りしま〜す
macamamas_w_m.jpg
さぁ、サクサク作っていくわよ〜(^ー^) )

は〜い

今日の材料はこれなのネ
P1170056.jpg
今回はドライおからをそのまま使ってます。豆腐は水切りもしてません
えっ手ヌキですって?┐( ̄▽ ̄)┌ だってメンドクサイんだもーん…
これらを混ぜ合わせて、鶏だんごをつくりま〜す


こっちはまだ使わないの?

うん。こっちのお野菜はね、また別の料理になるんだよ。
P1170062.jpg
すりおろしたにんじんと、フードブロセッサーにかけたキャベツです。

ママ〜味見したいなぁ

じゃあ、ちょっとだけ…

にんじんだぁ…あっ甘みがあるのネ

満足したかな?(-∀-。) じゃ、先に進みましょ。
片栗粉少々を加えてコネコネ…ネリネリ…
P1170060.jpg
ねっねっ次はどうするの?


お鍋にお湯を沸かしながら、別鍋でさっきの野菜とみじん切りしたしいたけを煮ま〜す。
P1170069.jpg
お湯が沸いたら、適当な大きさにまとめた鶏だんごをゆでて…


だんだんいいニオイがしてきたようだね…(*。_。*)
P1170077.jpg
ちょ…ちょっとマカロンすごい形相だよ


ちなみに、鶏だんごのゆで汁は捨てないで他の料理に使います(セコっ
P1170091.jpg


ゆでている間に、さっきの野菜煮にとろみを付けて…あらっ、お利口にしてるねぇ… 
P1170049.jpg

はいっ(*゜▽゜) 『鶏だんごの野菜あんかけ』できあがり〜
…と思ったら、肝心なモノを入れ忘れていたのでココで投入〜♪ 
P1170097.jpg
この白い粉の正体が気になる方はコチラを見てね


ママ〜
P1170051.jpg

うん、そうだね(*^-^*)


…マカがごはん食べてるとこをのせるつもりだったんだけどね
自分たちがごはんに夢中になっちゃって、撮るのを忘れたんだって

そんなしょーもないパパママだけど、ごはんウマウマだったからまぁいいやっ

お腹いっぱいになったマカロンがリポートしました



↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




緊急追記

「黒柴ももこの日記」さんで、迷子のダックスを保護されています。(詳細は、「緊急 迷子犬を保護しています」←コチラをクリックして下さい)
関連記事
[2012/03/06 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<やっちゃったのネ… | ホーム | コロペチいっとく?>>
コメント
こんにちはぁ。

鶏団子、我が家もよくするんだけど、
野菜あんかけいいですねぇ。とっても美味しそうです。

マカちゃん本当に幸せだよねぇ。
うまうまだったでしょう?
(^O^)/。
[2012/03/07 09:47] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
マカちゃん こんにちはv-363
いつも美味しそう・・・
メモメモ ここで アレを入れるんですねv-222
鶏だんごの野菜 あぁ~食べたい。
マカちゃん 少しだけ おすそ分けないv-362 ナイかぁ~ 
[2012/03/07 11:37] | URL | obu&loko #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
マカロンちゃんは普段から
手作りご飯を食べてるのかな?
我が家は普段は缶詰とフードなので
何かの日に手作りを♪と思って作ってます
この前のお雛様の時には
おからハンバーグを参考にさせてもらっちゃいました♪
[2012/03/07 21:42] | URL | 不条理な月 #Yqf9uHks [ 編集 ]
TOMOママ さま
鶏だんごなどの肉だんごモノって、保存きくからいいですよね♪
今回も、あまった分は冷凍してあって、その都度解凍して食べさせようかと(^◇^)

obu&loko さま
美味しそう…って言葉、素直に嬉しいです♪
ありがとうございますo(´▽`*)/
最近、マンネリになりつつあるマカごはんですが…(-_-;
もっとレパートリー増やすべく、ガンバリマスo(^∀^*)o

マカ、おすそ分けしちゃう?
…あっ、無言だ…(笑)

不条理な月 さま
コメントありがとうございますv(^∀^)
マカロンのごはんは、ほぼママメイドです♪
カリカリフードをあげる時もありますが、たま〜に…といった程度なので(^_^;
そもそも、カリカリを食べなくなってしまった事が、手作りごはんをはじめたきっかけなのです。

>この前のお雛様の時にはおからハンバーグを参考にさせてもらっちゃいました♪

おぉーっ!!嬉しいですぅヾ(*≧∇≦)〃
励みになりますねぇ☆
[2012/03/08 00:32] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/144-be14620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
