マカロン姫のわがまま日記 お好み焼きはお好き?
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お好み焼きはお好き?
こんばんは、
P1170314.jpg

これからお夕飯
今日のメニューは「お好み焼き」なのネ♪


(みんなで分担して、準備をしよ〜ね


は〜い
macamamarogo_w2.jpg


材料はコチラすでにぐっちゃぐちゃに混ぜた後ですが( ̄▽ ̄;)
P1170298.jpg
小麦粉・たまご・キャベツ・鶏ひき・桜えび・すりゴマ・豆乳・ドライおから
が、入ってます。

(それをパパに渡して焼いてもらってね(。ゝ∀・)ゞ)
P1170300のコピー
(まったく失礼な


P1170305.jpg


は〜い
P1170322.jpg

(形を整えて…)

(迷わずひっくり返す!)

P1170324.jpg
(なにその上からマカロン(゚Д゚))


P1170309.jpg
(コラっ!どこに乗っかってんの(`・д・´) ダイニングのイスの上です↑) 


…待つこと数分


(できたよ〜
P1170335.jpg
(これはおとなの分ね)

マカのはコレコレ
P1170317.jpg
(鰹節と青のりをふりかけて完成ちなみにソースはかかってないよ


(マカロン)
P1170346.jpg
(そのビミョーな距離は何?)


(はい、どぉぞ♪)
P1170349.jpg

うまうまだったのネ

以上、ものすごい勢いで完食したマカロンが、リポートしました



↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



緊急追記
「黒柴ももこの日記」さんで、迷子のダックスを保護されています。(詳細は、「緊急 迷子犬を保護しています」←コチラをクリックして下さい)
関連記事
[2012/03/12 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<マックロなんだけどっ。 | ホーム | みんな一緒に。>>
コメント
おはようございます。

は~い!お好み焼き大好きです(^。^)。
関西人ですからぁ~。
美味しそうですよねぇ。

マカロンちゃんも一緒に食べれていいなぁ。

こうやって人間用とワンちゃん用を一緒に
作っていくとなんか・・いいなぁ~って
思う。一緒のものを食べてるって感じが
ワンも嬉しいんじゃないかな?て思うの。

ねぇ。マカロンちゃん、そうだよねぇ?
一緒が嬉しいんじゃない?(^。^)。

パパさん。やるねぇ~上手に焼けてる!
マカロンちゃんには心配されちゃってたけどねぇ!(^^)!。
[2012/03/13 09:22] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
人用と負けず劣らず超美味しそう!!
食べる時一緒に作ってあげると
同じものを食べてる(若干違うけど)喜びが
味わえますね~♪
我が家もたまに作るので、一緒に作ってあげよ~>m<
桜海老は大丈夫なのですね~♪
一つ知識が増えちゃった♪
[2012/03/13 17:48] | URL | 不条理な月 #Yqf9uHks [ 編集 ]
こんばんは☆
私も好きー お好み焼き♪
月2~3日は あの、ソースが
たまらなく恋しくなる(^-^)
パパさん、上手に焼くよね?
出前 お願いできるかしら(笑)

マカさんは 好き嫌いないよね?
良いコだ☆
よく食べるコを見る
(ワンでも人でも)のは 気持ちいいよね!
[2012/03/13 18:29] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
私も大好きでーす♪
我が家は 月に2~3日食べますよー!
あの ソースの香りが
恋しくなるんだよね(^-^;
パパさん、うちに出前 良かですか(笑)
マカさんは 好き嫌いないね。
何でも よく食べるコは
(ワンも人も)大好きです♪

(さっき コメしたけど
失敗しちゃったみたいで(--;)
でも もしかしたら 2つおくってるかも ゴメンなちゃい)

[2012/03/13 18:51] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
マカロンちゃんおのご飯、
いつも本当に美味しそう♪

お好み焼き風。。。
いいですね(*^^)v
今度作って見ようかな♫
[2012/03/13 22:06] | URL | yurari #- [ 編集 ]
ワタクシ、生まれも育ちも関東ですが、粉モン大好きです!!

手作りワンごはんをはじめてから、同じ食材でわんこ用もおとな用も
作れるのって、ホントいいなぁ〜って思いまね、うん(^—^)
同じ釜の飯を食った仲…って言うしね(笑)

> ねぇ。マカロンちゃん、そうだよねぇ?
> 一緒が嬉しいんじゃない?(^。^)。
マカもきっと嬉しいに違いないっ(≧∇≦)
そう思ってます!!(バ飼い主まるだし)

> パパさん。やるねぇ~上手に焼けてる!
お好み焼きひっくり返しは、パパの仕事なのです。
そのうち、たこ焼き器買って、焼いてもらおうかなぁ〜。
アレって、男の仕事って感じ…しません?
[2012/03/14 00:30] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
> 人用と負けず劣らず超美味しそう!!
お褒めいただき、アリガトウゴザイマス(* ̄ω ̄)v

> 食べる時一緒に作ってあげると
> 同じものを食べてる(若干違うけど)喜びが
> 味わえますね~♪
> 我が家もたまに作るので、一緒に作ってあげよ~>m<

味付けのある・無し、の違いくらいで、ほぼ同じごはん…って事もありますよ。
同じ物を食べてるぅ〜…ヾ(≧∇≦)〃
って、なんかシアワセ感じちゃいます♪

> 桜海老は大丈夫なのですね~♪

うちで使用しているのはちっちゃな小エビサイズなので、そのまま使えそうですが
念のため、細かく切ってからあげてみました。
手作りはじめるにあたって色々と調べてみたのですが、そんなに大量じゃなければ
大丈夫みたいですよ(*゚ー゚*)
[2012/03/14 00:43] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
> こんばんは☆
> 私も好きー お好み焼き♪
> 月2~3日は あの、ソースが
> たまらなく恋しくなる(^^)
お好み焼きって、ソースの、あの香ばしさがたまらんのですわ♪
粉モン大好きなので、麺類もよく食べるしね〜(*-ω-)
こんな事書いてたら、オナカすいてきちゃった…。

> パパさん、上手に焼くよね?
> 出前 お願いできるかしら(笑)
焼き担当(それしかできない!?)パパです(^_^;
出前!?行くいくー!!
ただし、到着時には冷えヒエですわよ、奥様っ(笑)
運搬途中に、マカに食われそう…。

> マカさんは 好き嫌いないよね?
ないですね〜カリカリ以外は。
てか、致命的でしょっ(>_<)カリカリ嫌いは。
あたしらの食べてるものはみんな好き♪なコです…。

> よく食べるコを見る
> (ワンでも人でも)のは 気持ちいいよね!
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
たーくさん食べる人・ワンコって、なんか好き☆
あ、母さまっ。
アタクシもそーとー食べるのですわよっ( ̄▼ ̄*)
アメ車並みの燃費の悪さ…


[2012/03/14 01:00] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
ごめんちゃいなのはコチラです…(>人<)
全てのコメントは、管理者承認後にアップするように
なっているのですが、それを表示しておかなかった
パパが悪いのですぅ〜(人のせいにしてみるww)

[2012/03/14 01:07] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
> マカロンちゃんおのご飯、
> いつも本当に美味しそう♪
ありがとうございます(^-^*)/
もっとレパートリー増やそうかと思ってるので、よきアイデアなんぞ
ありましたら、教えて下さいね♪

> お好み焼き風。。。
> いいですね(*^^)v
> 今度作って見ようかな♫

なんでも入れちゃえばOK!なので(笑)けっこう楽チン♪
かつおぶしと青のりをかける前に、ヨーグルトを薄〜く塗ってます。
そうすると、舞いにくいかなぁ…と。
[2012/03/14 01:18] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/149-35025002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
