マカロン姫のわがまま日記 にく☆まつり
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
にく☆まつり
こんにちは、
P1170372a.jpg

え〜っと…ちょっと前のハナシになるんだけど…
きのうのマカごはんに出てきた“にくだんご”を仕込んだ時のことなのネ。

ー時は遡ること数日前ー

(マカロ〜ン、これからごはんの作り置きをするからね〜♪)

は~い♪
P1170373.jpg
(いつでもママごはんが食べられるように、時間がある時にまとめて作っておくんだよ。)

材料はコチラなのネ
P1170358.jpg
豚ひき肉・鶏ひき肉・すりおろしにんじん・フープロで細かくしたキャベツ
おから・たまご・豆乳でしとらせたパン粉…以上!!

(しっかり混ぜ合わせていきましょう)
P1170361.jpg


次にコネコネしたお肉で、「ハンバーグ」と「ダンゴ」を作っていきます。
P1170363.jpg
(このへん、テキト〜です(´・ω・`;))
(全部ハンバーグにしてもいいし、そぼろ風にしちゃってもいいし…)

さっき作った2種類のお肉はこれから調理していくのネ

ハンバーグをヤキヤキしま〜す
P1170370.jpg


おだんごをグツグツゆでま〜す
P1170387.jpg


あ〜いいニオイおいしそ~なのがたくさん出来たのネ
う~ん、全部残さず食べられるかなぁ…。

(∑d(・ω・*)!?マカロン…1食分じゃないよ)

びっくりしたぁ~2食分かぁ…

(いやっ、それも違う…)

ママ、細かいコトはいーから食べよーよ

(話すの遅くなっちゃったけど… コレが作り置きなのよぉ)



ってなワケで、ツクリオキってコトを知ったマカロンが、キッチンからリポートしました


P.S.
ついに10,000Hits越えました〜(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

家に帰ってから覗いた時は、10,001Hitsでした。
10,000Hitsのキリ番踏んだのどなたでしょうか?
よかったら教えてね( ̄▽ ̄)ノ


120315_10001_hits.jpg


(…カちゃん)
P1170523_2.jpg
だれが踏んだか、気になるのネ


↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

(macaoyaです)
ご訪問ありがとうございます。
コメントの返事が遅れがちでスミマセンがお返事はさせていただきますので、
お気軽にどうぞ〆(∇ ̄〃)


緊急追記
「黒柴ももこの日記」さんで、迷子のダックスを保護されています。(詳細は、「緊急 迷子犬を保護しています」←コチラをクリックして下さい)
関連記事
[2012/03/15 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<準備ができたのネ♪ | ホーム | マカロン meets マカロン>>
コメント
う・・・・踏み損ねたぁ~(/_;)

作り置きいいですね!(^^)!。
前も思ったけど、こんな風に人間用と一緒に作って置くと、本当にワンも嬉しいよねぇ。
私もハンバーグ作り置きするのだけど、玉ねぎを入れるからLOCOMO娘分を作ってあげられないのだという事に今更ながら気づいた(>_<)
今度、玉ねぎ入れずにママさん風で作っていよう~~(*^_^*)っと。
[2012/03/16 09:40] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
TOMOママ さま
>う・・・・踏み損ねたぁ~(/_;)
あらま…残念っ(>_<;)
では、次回に是非ぜひ(笑)

今回の作り置きは、ぜ〜んぶマカ用でした。
何故肉だんごとハンバーグにしたかというと、その後のアレンジに幅をもたせる為なのです♪
味見したかったんだけど、側にくっついて離れない(ハッキリ行ってジャマ…)なマカロンからの熱視線があったので、出来なかったんですぅ〜(´-ω-`;)ゞ
前回作った時に味見してみましたが、なかなかウマ〜♪でしたv( ̄∇ ̄)

おとな用と一緒に作る場合は、あらかじめボウルを分けちゃったり、まずマカ用を先に作ってから、その後にタマネギやスパイスを入れたりする事もあります♪

同じ物を食べてる…ってなんかイイですよねっ♪
[2012/03/17 00:02] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/150-badeca71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
