マカロン姫のわがまま日記 その後のマカロン
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
その後のマカロン
こんにちは、
P1170909.jpg
あの〜、マカロンなんだけど

(ゴメンゴメンほんのジョーダンだって)
(まんまちゃんの証拠画像はコチラ 腫れてまんまちゃんみたいに…)

ほら、
P1170908.jpg
(大あくびしながら言う台詞じゃないねぇ…ゞ( ̄∇ ̄;))


昨日は注射を打ってもらい帰宅。翌朝にはいつものマカ顔に。
しかし、耳をパタパタさせる(頭を振る)しぐさを何度も繰り返していました

このしぐさも気になったので、かかりつけの病院へ行くコトに

[病院に到着]
P1170919.jpg


先生に昨日のコトをお話すると、シャンプーが原因ではないかと
またもや同じ意見。
P1170915.jpg


先生曰く、シャンプーなどに配合されている「コラーゲン」が
アレルギー反応を引き起こすことがあるので、注意が必要です。と。

残念ながら、うちのコにはこのシャンプーは合わなかったって
コトなんですねε=( ̄。 ̄;)


耳をパタパタさせるのは、シャンプーの成分がまだ残っててカユイのでは
ないかと言われました。

先生に「ヒスタミン剤」を処方してもらい、しばらく様子を見るコトに。
とりあえずは安心しましたが、3日間「お湯シャン」をしなくちゃならないのが
ちょっとメンドイかなっ(´。` ) =3


[帰宅中のマカロン]
P1170922.jpg


[てくてくてくてく]
P1170924.jpg


マカ♪
P1170928.jpg


[帰宅後]
P1170937.jpg
はよ、ちょ〜だい

以上、マカロンとmacaoyaがリポートしました


↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




緊急追記
「黒柴ももこの日記」さんで、迷子のダックスを保護されています。(詳細は、「緊急 迷子犬を保護しています」←コチラをクリックして下さい)
関連記事
スポンサーサイト
[2012/03/25 18:00 ] | 日々の徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お湯シャンです | ホーム | あららららららら…>>
コメント
やったー♪
すっきり マカさん!
大事に至らず良かった(^o^;)
成分とか
アレルギーとか
ちゃんとしないといけないって
つくづく思ったよ。

[2012/03/25 18:15] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
ちわぁ~。
良かったねぇ。マカロンちゃん戻って。
まだ耳痒いの?可哀想にね。
ママさんもパパさんも心配でしたよねぇ。
とにかくは、落ち着いて良かったです。

怖いですね。突然ですものね。
コラーゲンですね。気をつけよっと。

マカロンちゃん。もうちょっと我慢しよね。
お湯シャンしてもらって、お耳のカイカイも
なくなるといいねぇ~。
[2012/03/25 18:25] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
マカちゃん 元気になったのね~
よかったね♪

でも しばらくは 用心して
大人しくね~

パパもママも心配されたでしょうね。
わんちゃんは 何でどんな症状が出るか
わからないですからね~。
コラーゲン・・頭の中に入れとかなきゃね。
とりあえず 落ち着いてよかったですね。
[2012/03/25 20:29] | URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]
Tinの母さま・TOMOママさま・のあば~ばさま

みなさまには、ご心配をおかけしてしまい、すみません…。
また、あたたかいお言葉、本当にありがとうございました!!
本当は、お一人お一人にレスさせていただきたいところなのですが、昨日はほぼ寝ていなかったので(なんか気になっちゃって…(^_^;)
さっきまでウトウトしちゃってましたi-201
(その間、macaパパは起きていたので、色々とやってくれてたようです)
今回ばかりはこのような形でのレスとさせていただきましたが、何卒、ご容赦願いますm(_ _)m

ドクターがおっしゃるには(シャンプーに配合されてた)コラーゲンは、アレルギー体質のワンちゃんにはひっかかりやすいそうです。
マカロンはアレルギー体質なので、このような事になってしまいましたが…
そうでない子だったら効果的なのでしょう。

まだお薬は続けなくちゃいけないけど、明日からはお散歩も再開出来るので、マカロンも楽しみなんじゃないかな!?

今回の件では、ほんっーーーーとぉーーに!!
みなさまの“愛”に感謝です\(^ω^)/
[2012/03/26 00:44] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
腫れは引いたみたいで良かったですよ~><b
うんうん。すっきりかわゆいマカちゃん復活ね♪
アレルギーがあったのですねぇ~
カユカユさんだったね><;
うちもトリミングするお店を変えたら
一度カユカユポツポツができた事が~
お家でもシャンプーする事があるけど
う~ん これ!みたいな感じで深く考えずに
選んでいたけど
シャンプー選びは大事みたいですね>m<;
[2012/03/26 09:20] | URL | 不条理な月 #Yqf9uHks [ 編集 ]
こんにちは

まかちゃん大丈夫?
シャンプーが合わなかったん?
アレルギーがあったんやね
でも夜間診療の病院があってよかったですね
お薬飲んでいつものマカロンの可愛いお顔を見て安心しましたよ
[2012/03/26 12:57] | URL | reonmamakumiko #- [ 編集 ]
はじめまして。こんにちわ~。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

マカロンちゃん。大変でしたね~。
パパ・ママさんも心配されたでしょうね。
早々に腫れもひいたようで良かったですね。
ママさんの早い対処が良かったのかな。

まさか、シャンプーでもアレルギーが起きるなんて。と、ちょっとびっくりしました。
使用するものを選ぶのも難しいですね。
[2012/03/26 14:19] | URL | harumikurin #- [ 編集 ]
不条理な月 さま

>腫れは引いたみたいで良かったですよ~><b
以前にも、ワクチン接種後、副反応の為にムーンフェイスになっちゃってるので、ヒヤリとしちゃいました(゚Д゚;)
食べ物では、なぁーんもアレルギー発症したことないのに…。

>うちもトリミングするお店を変えたら
>一度カユカユポツポツができた事が~

えっ!?そんな事がっ!
逆に、お店の事まで考えていなかったので、私も気をつけようと思います。
ありがとうございます♪
[2012/03/26 23:52] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
reonmamakumiko さま

>まかちゃん大丈夫?
>シャンプーが合わなかったん?
>アレルギーがあったんやね

ご心配おかけしました)m(_ _)m
シャンプーであんな事になるとは…
そんなコト思いもしなかったワタシρ(・ω・、)
どうやら、マカロンはアレルギー体質のようです…。
でも、食べ物で発症した事はないので、こっちはちょっと安心できるかな…と。

>でも夜間診療の病院があってよかったですね

いーっっそいで、ネットで調べました!
この際だから、他の夜間診療OK!な近隣病院も調べてみようかと。
[2012/03/27 00:20] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
harumikurin さま

よぉこそ〜♪
コメントありがとうございます(゚▽゚*)♪

>マカロンちゃん。大変でしたね~。
>パパ・ママさんも心配されたでしょうね。

かゆがっちゃって、カワイソウでした…。
みるみるうちに腫上がっちゃって、びっくりΣ(・oノ)ノ
2人揃ってる時間帯でよかったです。

>まさか、シャンプーでもアレルギーが起きる>なんて。と、ちょっとびっくりしました。
>使用するものを選ぶのも難しいですね。

そうですよね。
まさかっ…!て思いましたよ、ワタシも。
最初に気付いたときは、目元がちょっと赤く腫れてるくらいだったので、お散歩時に何かに刺されたのかな?とか、そっちを気にしてましたから。
今回の事で、わんこって以外と!?デリケートなんだって改めて気付かされました…。

[2012/03/27 01:13] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/164-f8f51f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
