マカロン姫のわがまま日記 毎日でもたべたいってホント?
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
毎日でもたべたいってホント?
こんばんは
P1170376.jpg


ねぇねぇ
P1170078.jpg

(ん?なんで?)

だって、パパは大好きだよね。
それによく、じぃじが「差し入れ」って持ってきてくれるし…
いつもいいニオイがして気になるけど
「マカちゃんは食べられないからねごめんね」
って言われちゃうんだ〜


(じゃあ今日は、みんな大好き「カレーライス」を作ってみようか(^-^)/)

P1170314a.jpg

(じゃ、いつものいこーか。)

せ~の

macamamas_w_m.jpg

まず材料からの紹介だよね

(マカちゃんも手慣れてきたわね~)

だっていつも、ママのお手伝いしてるから…
P1170573.jpg


今回の材料はコレ
P1170968.jpg
プラス、いんげん。撮り忘れちゃいました(´-ω-`;)


細かく切ったお肉と野菜を、オリーブオイルで炒めて…
P1170974.jpg


水を加えて煮ま〜す。アクをとりながら、
P1170978.jpg


お野菜が柔らかくなるまでコトコトと。
P1170981.jpg


無塩トマトジュースを加えてひと煮立ちしたら…
P1170988.jpg

いよいよコレの登場っ。
これで一気にカレーっぽくなるんだよ
P1170575.jpg


ターメリックです(^―^)
P1170992.jpg

パラパラパラパラッ
P1170998.jpg

本日のわんポイント食材

ターメリック(うこん)には、炎症を抑えたり、肝臓のはたらきをサポートする
作用があるそうです(^ω^*)ノ


P1170585.jpg

完成〜

P1180007.jpg


(さっ、召し上がれ
P1180013.jpg


もぐもぐもぐもぐ
P1180020.jpg


パパがカレー大好きなのもナットク

P1180029.jpg

(残りは1回分ずつ冷凍しておいたから、
またしばらくはコレでいけるんだな( ̄ー ̄))

以上、macaママとマカロンがキッチンよりリポートしました

↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




緊急追記
「黒柴ももこの日記」さんで、迷子のダックスを保護されています。(詳細は、「緊急 迷子犬を保護しています」←コチラをクリックして下さい)
関連記事
[2012/03/29 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いざっ、出陣なのネ! | ホーム | ネムネムなのネ>>
コメント
マカちゃん いつもママに美味しいご飯作ってもらっていいね~
わんこカレーおいしそう~
鼻曲がってたもんね~
[2012/03/30 08:12] | URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]
先日はコメありがとうございました♪
マカちゃん良かったね~
美味しかったね~
ターメリックって肝臓にいいんですね
さっそく今夜作ってみたいと思いま~す(^o^)/
[2012/03/30 11:17] | URL | ピーママ #bGUvbsR2 [ 編集 ]
マカちゃんご飯、いつもとても参考に
なります(#^.^#)
うちも晩御飯だけは手作り食なので
今度、ウコン絶対入れてみます!!

アレルギーで皮膚が弱く、そのため
その薬も飲んでいるので肝臓には
多少なりとも負担はあるので
ちょうどいいです!!

ありがとうございます(^▽^)
[2012/03/30 17:54] | URL | yurari #- [ 編集 ]
のあば~ば さま

> マカちゃん いつもママに美味しいご飯作ってもらっていいね~

最近、手作りごはんにも慣れてきました(^_^)
ちょっとまとめて作っちゃったりして。

> わんこカレーおいしそう~

カレーは初挑戦でした!
けっこう色々なものを食べさせてあげられるんだなぁ~
と思う今日この頃…。
[2012/03/30 21:34] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
ピーママさま

> ターメリックって肝臓にいいんですね

「ターメリック=うこん」ですから、確かに肝臓にはいいですよね。
ママにもマカにもやさしい…
うん、いいですね(笑)

> さっそく今夜作ってみたいと思いま~す(^o^)/

ぜひぜひ、作ってみてくださいな♪♪
作ったら、アップしてなのねぇ~(*^_^*)
[2012/03/30 21:45] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
yurari さま

> マカちゃんご飯、いつもとても参考に
> なります(#^.^#)

あらまっ☆
めっちゃ嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♪ 
 
> アレルギーで皮膚が弱く、そのため
> その薬も飲んでいるので肝臓には
> 多少なりとも負担はあるので
> ちょうどいいです!!

そうだったんですね。
マカもアレルギー体質らしいので…
やっぱり現代っ子なんですかねぇ。

これからも、わんこのからだに優しいごはんを
作っていきま~す!!
[2012/03/30 22:05] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/169-58217e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
