マカロン姫のわがまま日記 2012 ジャパンペットフェアに行ったのネ(おまけ)
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2012 ジャパンペットフェアに行ったのネ(おまけ)
こんばんは
P1180416.jpg


こちらマカロン地方は、大荒れの天気で電車が動かなかったり
傘が折れちゃったり、ずぶ濡れになっちゃったりとタイヘンだったみたい。
パパママっ、おつかれさまなのネ
みんなはどうでしたか?


ではでは、おまけ編〜ペットフェスタ後日談スタートで〜す
パパ・ママよろしくねっ

こんばんは、macaoyaです( ゚▽゚)/
今回は私(たち)がおおくりしまーす。

会場を後にし、ママの実家でごはんを食べて、まったりとした時間を過ごしたマカロンファミリー。
帰宅したのは、すでに時計の針が12時を過ぎた頃…。

ふとマカロンを見ると…

ん? なんか歩き方がヘンっ!?Σ(´Д`;)

ちょっと片側の足を庇うような歩き方をしているのです

もぅパパママ焦りまくり
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

P1180397.jpg


さっきまであんなに元気だったのにワケもわからず、
翌日、かかりつけの病院に行ってみるコトに…。
P1180406.jpg


結果…大きなケガもなく、先生がおっしゃるには
全力疾走を何回か繰り返した後に出やすい症状、との事。
特に、慣れない足場だと起こりやすくはなるそうです。

さらに先生、
「右足で強く踏み込んだりとかしてませんか?」
はいっ、おっしゃるとーりですっ(*ノω<*)
今までお散歩の時に全力ダッシュを何本かやっても、こんな事にはならなかったのになぁ…
反省

…とゆーわけで、3日間のお散歩禁止令、
(こんな症状は、お散歩=運動を控えることで治るそうです)
肉球のスリ傷には軟膏を塗ってもらって帰宅〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ


何はともあれ、大事にならずに済んで良かったですっ


お・ま・け↓

会場内で食べたアルパカレー(ごはんがアルパカの形に盛られてるだけ)
P1180300.jpg


マカにもカレー
P1180294.jpg
ちょーだい


P1180302.jpg
ちょーだい


P1180305.jpg


もひとつおまけのこぼれ話

会場と駐車場をつなぐ連絡通路内で(雨風しのげる屋根付)ゴミ箱にじょーっとひっかけて
そのまんまにしていったワン&飼い主を見てしまった…。

それって、どうなのよ(*'へ'*)

以上、マカロンがリポートしました


↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




緊急追記
「黒柴ももこの日記」さんで、迷子のダックスを保護されています。(詳細は、「緊急 迷子犬を保護しています」←コチラをクリックして下さい)
関連記事
スポンサーサイト
[2012/04/03 23:57 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ドギーくんの災難 | ホーム | 2012 ジャパンペットフェアに行ったのネ(後編)>>
コメント
ありゃぁ。ママさんも防風雨にやられちゃってたんですねぇヽ(´Д`;)ノ。ひどかったぁねぇ。
マカロンちゃん。大事にいたらずに良かったね。
我が家のCOCOも先週の篠山での大暴れで肉球すりむいて足上げてました(T_T)。
引っ張ってたわけじゃないのになぁ~て・・。
マカロンちゃんも地面が合わなかったのかなぁ?
とにかくほんと大事に至らずママ、パパさんも一安心ですねぇ。
[2012/04/05 19:08] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
TOMOママ さま

「春の嵐」だなんてどこの昼ドラだっつーの、ねぇ(o´д`o)=3
この私でも足元グラつくくらいだったから、ほんとに強い風吹いてましたね〜。
お互い、ケガなどなくて何よりです♪

夜になって、足引きずるように歩いてた時はさすがに焦りましたが(^_^;
全治3日!?程度でよかったです(´ω`*)
COCOちゃんも、どうだったのかしら!?
いつかLOCOMO娘ちゃんたちと一緒に走らせてみたいなぁ…。
[2012/04/06 00:15] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/173-2aa1daed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
