マカロン姫のわがまま日記 ポークのトマト煮込みなのネ
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポークのトマト煮込みなのネ
こんにちは
P1190163.jpg


ねぇママ〜、最近やってないね「MACAMAMA′Sキッチン」


う〜ん…毎日手作りごはんだし、作り置きもしてるから
ネタのストックはあるんだけどね(p・Д・;)アセアセ


じゃぁ、久しぶりにやろーよ♪


そうだね、やるかっ♪


せ〜の

macamamas_w_m.jpg


お手伝いよろしくネマカロン


ハイなのネ
まずは材料の紹介で〜す

P1190167.jpg

にんじんはすりおろし、しめじとピーマンはみじん切りしてます。
コーンはこの後、数粒を残してあとはみんなみじん切りにしちゃいました。
お肉は一口大程度に

P1190179.jpg

オリーブオイルでお肉、野菜を炒めます

本日のワンPoint食材
豚肉には牛肉の約10倍もの「ビタミンB1」が含まれているので、
疲労回復に役立つんですね(´ω`*)

P1190186.jpg
お水を加えて、アクをとりつつ煮ていきます。
トマトの水煮(無塩ホールトマト缶使用)と無塩トマトジュースを投入!
さらに少し煮ましょう。
ここからは少し待っててね、マカロン

P1190171.jpg

待ってる間に遊んで〜♪

P1190174.jpg

おもちゃ持って来たよ…(´・ω・`;)
ごめんねぇ。遊んであげたいのはヤマヤマなんだけど…

P1190188.jpg

P1190202.jpg

そうそうd(^^*)
もうちょっとだから、お利口にしててね〜♪

…てな事やってるうちに

P1190206.jpg

仕上げは、卵殻パウダーとパセリをささっとね〜。


では、恒例の「マテ」いこうかっ♪

P1190213.jpg

マテをクリアし、いつものようにガツガツパクパクと食べるマカロン
あっという間に完食しちゃいました

P1190236_20120426003936.jpg


以上、マカロンがママとキッチンよりリポートしました


P.S.
macaママです。頂いたコメントは、日々の励みになっております。ありがとうございます。
訪問・お返事が遅れがちですが、コメントを頂けるととっても嬉しいので
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
[2012/04/25 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<イタクないの? | ホーム | 夢の中なのネ>>
コメント
おはようですっ(*^_^*)
コメント嬉しかったです♪
で・・・遊びにきちゃいましたぁ~e-343

とっても美味しそうなご飯ですね~e-420
マカロンちゃんもガツガツパクパク食べるわけだ~\(^o^)/

おもちゃもボロボロですね~(笑)
うちも・・・一緒ですよ~(;一_一)

また来ますね♪
[2012/04/26 07:45] | URL | はらこあママ #- [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ミンチボールも参考にさせていただいたのですが、こちらもφ(.. )メモメモ。
全手作りてのやっぱマカママすごいですぅ。
材料をすぐ忘れちゃうんだけど、今回はメモったので、大丈夫です(*´∀`*)。

しかもいっつも丁寧で手がかかっていて
見た目もすごく綺麗だもん(*´∀`*)。

我が家はドライフードと1対3だけど、
これも本当美味しそうだから作ってみます。
[2012/04/26 10:56] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
美味しそー♪
コレって味付けをして、人間が食べても
バッチリOKですよね^^
ご飯にかけて、頂きたいわぁ~!
マカロンちゃん、こんなにおいしそうなご飯
来るのも早くなるってもんよね(笑)

マカロンちゃんって、
本当に女の子らしくて、キュートですよねー^^
妹家のちくわさん、ブラック×クリームだからか(?)
どうしても男の子にしか・・・・見えないの(汗)
いつかマカロンちゃんみたいに、
女子らしくなって欲しいです(>_<)
[2012/04/26 13:01] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
はじめまして!
Ryuhosuke'Roomです!
おいしそうなご飯!
我が家の龍さんにも何かおいしいものを
作ってあげたくなりました!
よかったら遊びに来てください!
[2012/04/26 23:05] | URL | 龍之介 #- [ 編集 ]
はらこあママ さま

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ようこそおいで下さいましたっ♪

> とっても美味しそうなご飯ですね~e-420

ありがとうございますo(´▽`*)/♪
手作りごはんつくってらっしゃる方に言われるのって、めっちゃ嬉しいですぅ♪
うちは、けっこうマカと私達が同じメニューだったりするので
この日は私達もポークのトマト煮込みでした。

> おもちゃもボロボロですね~(笑)
> うちも・・・一緒ですよ~(;一_一)

もはや消耗品(^_^;
新しいのが欲しいのですが、売ってるとこがちょっと不便なので
…メンドクサイ(ー_ー;

> また来ますね♪

お待ちしてまーす♪私もまた遊びにいきまーす(^_^)v
[2012/04/27 01:19] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま


U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

> 全手作りてのやっぱマカママすごいですぅ。

そ…そーすか?(//∇//) テレテレ
でもねっ、カリカリを食べなくなった事から始まった手作りわんごはん。
いろーんな本や情報を参考につくりはじめて、やっと慣れてきました♪
カリカリも、なんかいいのないかなぁ〜?とお探しなう(笑)
カリカリ+手作りトッピングのごはんもいいですよね☆

一つ材料を書き忘れてた事に気付いたΣ(´Д`;)!!
オリーブオイルで炒める時に、ほんのちびっとだけどニンニクのみじん切りを
入れてます!
少量をごくたまに使うなら問題は無いそうなので…。
ニンニク+豚肉のスタミナごはんなのですよぉ〜♪
[2012/04/27 01:44] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
太字の文★すももママ★ さま

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

> コレって味付けをして、人間が食べても
> バッチリOKですよね^^

そうなんです!
私達のこの日のご飯、ほぼ同じ物でした。

ちくわちゃんもそうなんだけど、ブラクリの子って
なんだか賢くみえてきません?
キリっとしてて、いいなぁ〜♪
[2012/04/27 02:38] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
龍之介 さま

はじめまして〜ヾ(゚▽゚*)ノ
コメントありがとうございます♪

> 我が家の龍さんにも何かおいしいものを
> 作ってあげたくなりました!

優しいですね♪
料理男子…うん、いい感じっ(笑)
きっと龍さんも喜んでくれますよ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
[2012/04/27 02:45] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/198-ab87c264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
