マカロン姫のわがまま日記 もぅちくぅはイヤなのネ
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もぅちくぅはイヤなのネ
こんにちは

2012043001.jpg


またまた病院…もう笑うしかないのネ。

macaパパ : えーと今日は、フィラリアとノミダニ予防の
お薬を貰いに病院に来てます(^_^;)

処方してもらうってコトは、これからアレですよ。
血液検査の「ちくぅ」ですσ(^_^)

パパひざ

2012043002.jpg

あっ…

2012043003.jpg

お姉さんニコニコ笑ってるけど、なんかイヤな予感がする…。

2012043004.jpg

macaパパ : この後、ニコニコお姉さんとビクビクマカは
診察室へと消えていきました(^。^;)

さて問題の血液検査の結果ですが問題はなく、今年も予防が
出来そうです。

ただ一つだけ問題があって、マカロン…外耳炎でした(>。<)
なんか最近、右耳を頻繁に掻いてたし汚れもあったから…
もしやと思ったんだけど_| ̄|○
先生曰わく、「アレルギーの可能性が高い」とのコト

暫くは、いつもよりよく見てあげなきゃです

このあと、がんばったマカとお散歩に行くコトになるんだけど…

2012043005.jpg

続きはまた今度

以上、マカとmacaパパがリポートしました

P.S.
ついにスマホデビューです。試しにアップしてみました(^○^)

↓あっ、そうそう。GWなのに、お仕事がんばってるmacaママに応援のワンぽちを
お願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[2012/04/30 23:57 ] | 日々の徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お散歩ってたいへん | ホーム | ほっとケーキなのネ♪>>
コメント
おはようです♪
マカさんがんばりました(^-^)v
痛かったかc(>_<。)シ*

ママ、お仕事お疲れさまーo(`^´*)
お休みの日が楽しみだね♪

パパさん。スマホデビュー
おめでとです☆

[2012/05/01 06:51] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
血液検査のチクッは痛いよねー( ̄▽ ̄)
マカロンちゃんもそうだけどお耳が垂れてるこは外耳炎になりやすいのよね~
スマホデビューおめでとうございますv-411スマホ楽しいですよv-411
[2012/05/01 08:22] | URL | 夢おかあさん #- [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
マカロンちゃん頑張ったねぇ~(´▽`)。
チクは何歳になってもイヤだよねぇ
↑自分の事に置き換える奴(~_~;)。

ママさんお仕事なのねぇ~。
お疲れ様のポチりん(#^.^#)。

でぇ・・マカちゃん。お耳大変。
我が家のLOLOも長い間大変でした(T_T)。
カイカイは嫌だよねぇ。早くよくなるといいね。
[2012/05/01 10:42] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
マカロンちゃん、お注射お疲れ様(^^ゞ
これでしばらくは~もう注射はないはず!
ですよね??
その為にも、元気で居なくっちゃだね♪
外耳炎は、お耳が垂れてる子は
これからの時期特に注意ですね(>_<)
わが家も気を付けよう・・・

ママさん、お仕事なんですか??!
私も今日明日は仕事ですが・・・
お互いにがんばりましょ♪
[2012/05/01 11:05] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]

マカロンちゃん、病院お疲れさま♪
病院とゆう場所でニコニコ来られると怖いよねぇ…( ̄▽ ̄;)


うにはスーパービビりなんで
逃げるのに必死!!
今月、狂犬病ワクチンチクッして
来月、混合ワクチンチクッってするなんて今は夢にも思ってないでしょうに…。


スマホデビューおめでとうございます☆
スマホは便利でいいですよっ♪


イチゴさんのお洋服が
すっごくお似合いですね!
マカロンちゃん、ピンク系お似合いです☆
可愛いー(〃ω〃)!!

[2012/05/02 00:46] | URL | うにまま☆ #Qztu609k [ 編集 ]
Tinの母 さま

>マカさんがんばりました(^-^)v
>痛かったかc(>_<。)シ*

初の採血は、立ち会う事ができず残念っ。
連れてったパパも、マカひとりで連れ去られてしまったので
見ていないんです…。

> ママ、お仕事お疲れさまーo(`^´*)
> お休みの日が楽しみだね♪

ありがとぉぉ〜っd(>ω<*)
後半はちょっとお休みあるので、どこ行こうかしらん☆

> パパさん。スマホデビュー
> おめでとです☆

ありがとうございます♪
まだ慣れてないので、よくわからんですが…(^_^;
by macaパパ
[2012/05/02 01:23] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
夢おかあさん さま

> 血液検査のチクッは痛いよねー( ̄▽ ̄)

痛そうだと話には聞いていたのですが…
連れてったパパも立ち会えず(何故なんでしょ?先にマカひとりで採血でした)
その時の様子はどうたったんでしょうかねぇ…!?

> マカロンちゃんもそうだけどお耳が垂れてるこは外耳炎になりやすいのよね~

注意していたんですけどっ(/□\*)
アレルギー体質のようなので、かかりやすいみたいです…(悲)

> スマホデビューおめでとうございますv-411スマホ楽しいですよv-411

確かに楽しいですね♪
でも、まだまだ使いこなせていないんです(>_<)
by macaパパ
[2012/05/02 01:32] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま

> マカロンちゃん頑張ったねぇ~(´▽`)。
> チクは何歳になってもイヤだよねぇ
> ↑自分の事に置き換える奴(~_~;)。

私も、チクはだいっきらいです!!
ないてるわんこちゃん達もいるからねぇ〜。
マカはどうだったんでしょ!?

> ママさんお仕事なのねぇ~。
> お疲れ様のポチりん(#^.^#)。

ありがとぉ〜〜でしっヽ(´∀`*)ノ
後半はちょっとお休みなので、
マカと何して遊ぼかなぁ♪

> でぇ・・マカちゃん。お耳大変。
> 我が家のLOLOも長い間大変でした(T_T)。

LOLOねえさまも、でしたか。
気をつけていたはずなんですが…気付いたら(-_-;
アレルギー体質だとなりやすいようなので、タイヘンですっ!
[2012/05/02 01:55] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
★すももママ★ さま

> これでしばらくは~もう注射はないはず!

うん。とりあえずはこれでおしまい…かな(^_^)v
ほんと、この時期って、お出かけもしたいし…
でも病院にも行かなくっちゃだし…慌ただしいですよね〜(^_^;

> 外耳炎は、お耳が垂れてる子は
> これからの時期特に注意ですね(>_<)

アレルギー体質が原因…の可能性が高いらしいので
どうしようもなく(>_<;)
せめて、お耳掃除だけはコマメにやったげよう!

> ママさん、お仕事なんですか??!
> お互いにがんばりましょ♪

後半にちょっと連休ありますが、明日も明後日
もお仕事です(´Д`;)/ヽァ・・・
がんばりましょうね♪♪
[2012/05/02 02:10] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
うにまま☆ さま

> 病院とゆう場所でニコニコ来られると怖いよねぇ…( ̄▽ ̄;)

これからナニされるんでしょっ!?
ってねぇ。

> うにはスーパービビりなんで
> 逃げるのに必死!!

病院ルートを覚えてしまったようで、
近くになると"行かないもん!”ストライキがはじまります…。

どれだけ動いてもヨタっとしてこないし、
やっぱり専門店の服は違いますねぇ〜♪
夏物が気になります…。
[2012/05/02 03:54] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/202-1a2e145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
