マカロン姫のわがまま日記 マカのごはん〜っっ!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マカのごはん〜っっ!
macamamas_w_m.jpg

(前回記事のmacamama′sキッチンは→コチラ


P1190896.jpg

くいしんぼママのせいで、おあずけくらっちゃってる

P1190894.jpg

エネルギーチャージ完了っo(^◇^)oお待たせっ

もうほとんど出来てるし、もうすぐだからね〜。

ごはんに先程の野菜と鮭(分量の半分)を混ぜまぜして、
りんご酢をほんのちょびっと垂らします。

残りの鮭をのせて、すりゴマとのりをふりかけたら…ハイっ!!出来上がり♪

P1190899.jpg

ちゃーんとイイコできたらあげるからね♪

ママぁ〜

P1190905.jpg

それもそーだね。じゃ、食べていいよ〜(ゝω・´★)

わ〜〜い!!!

P1190906.jpg

今日のワンPoint食材は「鮭」

鮭はDHA・EPAやビタミンD、今話題のアスタキサンチン等を含む、
栄養豊富な優秀食材。
白身魚に分類され、高タンパク低カロリー、かつ消化も良いので
シニアわんこやアレルギー体質なコにもよいそうですよ



P.S.
macaパパです。
「半熟カステラ」は、半分…いや、ほとんどmacaママが
食べちゃいました(⌒_⌒; タラタラ。
で味ですが、たしかにとろっとはしてましたが思った程では
なかったです…。


皆様から頂いたコメントは、日々の励みになっております。


訪問・お返事が遅れがちですが、
コメントを頂けるととっても嬉しいので、
これからもよろしくお願いします(*^-^*)




↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/16 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<そこはマズイでしょ。 | ホーム | えっ!? どーゆーコト>>
コメント
おはようです♪

マカさん、やっと食べれたね(^-^;
ちらし寿司!?
めちゃくちゃ
おいしそうなんだけどー☆
鮭の解説付きで
勉強になった(^-^)v





[2012/05/17 07:13] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]

おーいーしーそーおー!!


マカちゃんうらやましい!!

うににも食べさせてやりたいけど…私が作れば違うものが誕生します(`◇´)ゞ


半熟カステラは
食感とか味わってみたいですよね!


今、かなり芸能人がお土産に買ってるらしいですよ♪


ママさんが作る
マカちゃんのご飯は
過去の分も全部美味しそう♪


マカちゃん♪
良かったね(〃ω〃)
途中、半熟カステラに変身しちゃったけど…(笑)

[2012/05/17 08:41] | URL | うにまま☆ #Qztu609k [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ねぇ・・言い忘れたままになってたけど、
ペット博でパンダ隊(´▽`*)アハハいたのね。

マカちゃんのちらし寿司美味しそうすぎ(^ム^)
私がいただきたいってぇのぉ~(T_T)。
鮭ってワンにいいんですねぇ~
今度食材として使ってみるねぇ(-^〇^-)。

・・・半熟カステラ半分も食べちゃったの。
私の分残しといてなぁ~(´▽`*)アハハ
[2012/05/17 09:10] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
Tinの母 さま

> マカさん、やっと食べれたね(^-^;

ハハ…(´-ω-`;)ゞ
ママのおやつタイムが入っちゃいましたからねぇ…。

> ちらし寿司!?
> めちゃくちゃ
> おいしそうなんだけどー☆

そ(^_^)V
まぜご飯!?とも思ったけど、ちょこっとでもお酢が入ってるから
寿司ってことで(笑)

> 鮭の解説付きで
> 勉強になった(^-^)v

そう言っていただけると♪サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
鮭を使うときは、生鮭にしましょぉね(笑)
こっちではあんまりお目にかかれないから、
見つけた時にまとめ買いしなくっちゃね〜。

[2012/05/17 23:58] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
うにまま☆ さま

> うににも食べさせてやりたいけど…私が作れば違うものが誕生します(`◇´)ゞ

ゴメン…激ワロタ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
いったい何になっちゃうんデショっ…。
手が込んでいそうで、実はそーでもないのよ!このレシピ

> 半熟カステラは
> 食感とか味わってみたいですよね!

あの大きさの割にはお手頃?なお値段だったし、
元祖を食べなくっちゃ!で、買ってみたんだけど…。
あっさりしてて軽いから、たくさん食べられるのよねぇ〜
(と、言い訳しつつ、ほぼ私が食べちゃった)
もっと濃厚でもいいかなぁ…と、思ってみたり(^_^;
(あんだけ食べといて言うなっ!by macaパパ)
有楽町アトレで買えるのよん♪

> ママさんが作る
> マカちゃんのご飯は
> 過去の分も全部美味しそう♪

過去ログも全て見て頂いたそうで、ほんっと〜に
ありがとうなのです!!☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
とぉぉ〜〜っても、嬉しいのネ♪(マカロン風)
[2012/05/18 00:26] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま

> ペット博でパンダ隊(´▽`*)アハハいたのね。

うん、たくさん(笑)
イトコ?それとも兄弟達かしらん?

> 鮭ってワンにいいんですねぇ~
> 今度食材として使ってみるねぇ(-^〇^-)。

病中・病後や術後なんかにもいいらしいですよ(^_^)
消化かよくて栄養豊富だからかな!?
生鮭って、こっちのスーパーじゃたまにしか見かけないから
見つけた時には即Get!なのです。
塩鮭はいつでもあるのにね…。
ぜひぜひ使ってみて!今度はTOMOママレシピを♪

> ・・・半熟カステラ半分も食べちゃったの。

…いや、それ以上です(^_^;→食べ過ぎぃー
意外とあっさりとした味わいだったので、ぱくぱくと…。
の割には、期待した程の事でもなかったね〜とか言ってるヤツ。
[2012/05/18 06:27] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/218-29e8a306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
