マカロン姫のわがまま日記 バラはバラは♪ 気高く咲〜い〜て〜♪
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バラはバラは♪ 気高く咲〜い〜て〜♪
こんにちは

macaoyaです(*´▽`*)


我が家のお手製花壇にキレイなバラたちが咲き始めました♪

実はこの花壇、ちょっと思い入れがありまして…。

わざわざ遠くのバラ園まで行って苗を購入し

いざ! 植えようと深さを測ってみたら…

15センチにも満たないコトが発覚!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ぜんっぜん、足りない…_| ̄|○


…てなワケで、どーにもこーにも深さが足りない花壇をなんとかすべく!!

サイズを測って必要な分の煉瓦を積み(3匹の子豚気分!?)

それが乾いたら今度は土を足して…”_| ̄|○”ハァハァハァ

とまぁ、じぃじにみーちゃん、ゆっくんとメンバー総動員で

2日かけて作り上げた、渾身の作!なのです(言い過ぎ!?)


そーんなこんなで出来上がった花壇に、macaママチョイスの苗木を植え、

そして今、お手入れはmacaパパが行っております…(´-ω-`;)ゞ

今年はうどんこ病にかかっちゃたりして、花が咲くまでタイヘンだったとか。


NCM_0175.jpg
(結婚式のブーケでも使いました)


NCM_0173.jpg
(↑バラ園の方に香りでチョイスしてもらったのが)


NCM_0028.jpg
(↑このバラです。)


写真では伝わりませんが、とても香りがイイんですよ♪このバラたち♪


…でそのころ、マカロンはというと…

P1200925.jpg

マカロン…勝手に使わないでくれるヾ( ̄o ̄;)



P.S.

いつもありがとうございます、macaoyaパパです。

頂いたコメントは、日々の励みになっております。



macaママまだ本調子でないためコメントのお返事が遅れております。

申し訳ありませんがゆっくり返させていただきますので

もう少しお待ち下さい




↓ポチッとしてもらえたら、バラたちももきっと香りUPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/30 05:08 ] | 日々の徒然 | コメント(7) | トラックバック(1)
<<マカロンがついに… | ホーム | ハナよりダンゴが好きだけど…>>
コメント
大丈夫かな ママ・・・
お花の手入れも ブログも
macaさんも かばおさんの事も
パパに任せて
ゆっくり休んでね♪
[2012/05/30 06:50] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
薔薇きれいですね♪

お返事の方はいいので
身体ゆっくり休めてください。
[2012/05/30 16:49] | URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

ママさん、大丈夫ですか??
寒暖の差があるので
あまり無理されないでください(;_q)


早く良くなりますように…



バラ凄く綺麗ですね!
バラっていろんな香りがあるから
楽しいですよねっ!

優雅だったり可愛かったり♪



あんなに綺麗なバラがあるんですね♪
お写真であんなに綺麗なら
実物は凄く綺麗なんだろうな♪



マカちゃんは~?と見てたら
快適にリラックス中だったんですね♪


気持ち良さそう~o(T△T=T△T)o







[2012/05/31 04:12] | URL | うにまま☆ #Qztu609k [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/31 23:13] | | # [ 編集 ]
こんにちは~。いつも楽しく拝見しております。
先日は、あいにお祝いのメッセージありがとうございました。

ママさん、お疲れのご様子ですが、体調は如何でしょうか。
ご無理をなさらず、お大事になさってくださいね。

バラ、綺麗ですね。
花壇づくりもご苦労されたみたいですが、
毎日のお手入れも大変だろうなぁと思います。

我が家も数年前からチャレンジしてますが、
なかなか苦戦しております。(^o^;

でも、それだけに咲いたときの嬉しさは格別ですよね。(*^^*)
[2012/06/01 03:48] | URL | バニラブルー #WCSj23LI [ 編集 ]
うにまま☆ さま

> ママさん、大丈夫ですか??
> 寒暖の差があるので
> あまり無理されないでください(;_q)
>
> 早く良くなりますように…

うにまま☆さん、ありがとうございます。
macaママ復活までの間、macaパパ…
利き腕にムチうってがんばっとります0(`・ω・´)=〇

> バラ凄く綺麗ですね!
> バラっていろんな香りがあるから
> 楽しいですよねっ!
>
> 優雅だったり可愛かったり♪
>
> あんなに綺麗なバラがあるんですね♪
> お写真であんなに綺麗なら
> 実物は凄く綺麗なんだろうな♪
>
あのバラたちは、京成バラ園で購入しました。
園内で咲いてるのを見ながら選んだんですが…
どれもすばらしくて迷いましたねぇ〜。

> マカちゃんは~?と見てたら
> 快適にリラックス中だったんですね♪
>
> 気持ち良さそう~o(T△T=T△T)o

気持ちイイ場所を見つけるのが得意みたいです…。
困ったもんですなi-202
[2012/06/02 09:25] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
バニラブルー さま

> こんにちは~。いつも楽しく拝見しております。
> 先日は、あいにお祝いのメッセージありがとうございました。
>
> ママさん、お疲れのご様子ですが、体調は如何でしょうか。
> ご無理をなさらず、お大事になさってくださいね。

いえいえ、こちらこそご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。
macaママ良くなってきてるので大丈夫ですよ♪
でもかわりにmacaパパ…日に日にHP減ってきてますが…( ̄▼ ̄|||)


> バラ、綺麗ですね。
> 花壇づくりもご苦労されたみたいですが、
> 毎日のお手入れも大変だろうなぁと思います。
>
> 我が家も数年前からチャレンジしてますが、
> なかなか苦戦しております。(^o^;
>
> でも、それだけに咲いたときの嬉しさは格別ですよね。(*^^*)

ですよね〜♪ バラって手がかかりますが、
香りと見た目がイイですから。
がんばっちゃいますね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
[2012/06/02 10:39] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/230-c8f21eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【バラはバラは♪ 気高く咲〜い〜て〜♪】
こんにちはmacaoyaです(*´▽`*)我が家のお手製花壇にキレイなバラたちが咲き始めました♪実はこの花壇、ちょっと思い入れがありまして…。わざわざ遠くのバラ園まで行って苗を購入し
[2012/05/30 11:33] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
