マカロン姫のわがまま日記 キッチンより愛をコネて♪
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キッチンより愛をコネて♪
こんにちは。

P1180490.jpg





とある日のこと。

ママ:ゔ〜ん…(。-`ω-)

マカ:ど〜したの?ママ

ママ:え〜っとね、今日の夕ごはん何にしようかな〜?って┐( ̄▽ ̄;)┌
   
   たまにはmacaパパリクエストでも聞いてみるか…。

マカ:じゃ、マカが聞いてきてあげる〜♪
   
   ってことで、マカはお肉食べたいんだけどパパは?

パパ:ハンバーグが食べたいなぁ(^_^)

マカ:だってさ〜ママ☆

ママ:これまたベタなとこいったねぇ…(´・ω・`;) ま、いーか。 
   
   じゃ、決まりね♪ハンバーグにしましょ。

   どうせならお野菜もしっかり摂れる、煮込みハンバーグはどうかな?

パパ:賛成♪

P1180489.jpg

ママ:じゃ、いくよっ♪今日はパパも一緒にネ

ママ&パパ&マカ:せ〜の!!

macamamarogo_w2.jpg

ママ:はい、マカロン材料の紹介頼んだよっ。

マカ:は〜い♪

P1180447a.jpg

マカ:このお野菜で、ソースのをつくるんだよね。

ママ:うん、そーだよ。パプリカ&しめじ&ゆでブロッコリーはみじん切りにして、
   
   プチトマトも小さくカットしておきます。 

   で、ざっとオリーブオイルで炒めたら、無塩トマトジュースとお水で煮込みま〜す!

P1180450.jpg

マカ:お肉の方はこれだけ?

ママ:今回のハンバーグだねは、シンプルにいきましょ。

P1180454.jpg

ママ:卵を1個足して、よぉ〜くコネコネしま〜す。

   マカロン用にはにして…と♪    

P1180457.jpg

マカ:おいしいごはん…

P1180461.jpg

ママ:ハンバーグを焼いていきまーす!
  
P1180463.jpg

マカ:はやくっ!はやく食べたいのネ〜!!

P1180464.jpg

ママ:もーちょっと待ちなさ〜い(p・Д・;)

   ハンバーグが焼けたらさっきのソースにドボンと入れて、ちょっと煮込みます。

P1180472.jpg

ママ:この間に、ごはんもにまとめて、レタスを刻んでおきます。
   
   出来上がったハンバーグとごはん、レタスを盛って、おとな用サラダの残りの

   ゆで卵のスライスをトッピングして…

P1180473.jpg

ママ:おや!?いつソコにっ?

P1180474.jpg

ママ:あとはパパ、任せたよ〜(=゚ω゚)ノ

P1180499.jpg

パパ:もうちょっと待って。マカ〜、コッチ向いて〜♪
   おっ、イイね〜 じゃ今度はスマイルで〜♪

P1180502.jpg

マカ:全部食べちゃったのネ おかわりは?

P1180513.jpg

ママ:鼻のアタマにごはん粒付いとるよ…ゞ( ̄∇ ̄;)


P.S.

いつもありがとうございます、macaパパです。
すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ついに…ついに…!!macaママ復帰しました〜。
では、macaママどうぞ( ̄▽ ̄)ノ

お久しぶり(?)です♪macaママで〜すっ(@^ー^@)ノ
ご心配おかけしておりましたが、このたびふっかーつ!する事ができました。
みなさまからのあたたかいコメント、読ませていただいておりました。
もぅ…。゜(つω`)゜。感謝・感激・ママ涙
み〜んなみんな、ありがとうございま〜す!!
訪問してくださったみなさまも、ありがとうございます!!

相変わらず訪問・お返事が遅れがちですが、
これからもよろしくお願いします(*^-^*)


↓ポチッとしてもらえたら、マカのごはんの量もUPです!!?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/04 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(6) | トラックバック(1)
<<気になる○○○ | ホーム | モデルなう>>
コメント
ママさん、お帰り(?)・・・
復帰、おめでとう♪
パパさんと マカさんの
お陰だーね(^-^)v
強い助っ人、頼もしい!

煮込みハンバーグ、
とてもおいしそうなのね
(なぜマカさん口調 ↑ 笑)
[2012/06/05 07:49] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
マカママさん、おっかえりぃ~~(#^.^#)
待ってましたよん。
パパさん、マカちゃんもお疲れ様です。
ママさん復活で嬉しいですねぇ~(-^〇^-)。

煮込みハンバーグおいしくいただきたい(T_T)。
ハンバーグは真似っ子してLOCOMO娘と人の分とって作るようになりました(-^〇^-)。
[2012/06/05 08:45] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
ママさんふっか~つおめでとう~♪

いつもおいしそうなご飯もらってマカちゃんいいね~
クンクンとまだっ・・のお顔自然でいいね~
[2012/06/05 15:34] | URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]
Tinの母 さま

> 復帰、おめでとう♪

ありがとぉーーーっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

> パパさんと マカさんの
> お陰だーね(^-^)v
> 強い助っ人、頼もしい!

ちぃーとばかり不安ではあったけれど…
がんばってくれてました、パパちゃん。
マカもね〜、ママの癒しだったし。
そして、母さま。
お休みの間、支えててくれて本当にありがとうなのです(w>ω<w)

> 煮込みハンバーグ、
> とてもおいしそうなのね
> (なぜマカさん口調 ↑ 笑)

この日は、自分たちも同じメニューでした♪
野菜はみじん切りじゃなかったけどっ(^_^;
マカ口調…うつっちゃいましたか?(笑)
母〜マカさんみたいですよ(Ku-ちゃん風で)
[2012/06/06 00:31] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま

> マカママさん、おっかえりぃ~~(#^.^#)
> 待ってましたよん。

||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

留守の間支えててくれて、ほんとにありがとうございますヽ(*´□`*)ッ

> パパさん、マカちゃんもお疲れ様です。

パパにもあたたたかいお言葉、ありがとうです♪
今度ねぎらってあげなくっちゃかなぁ…!?
マカはおやつ増量で(笑)

> 煮込みハンバーグおいしくいただきたい(T_T)。
> ハンバーグは真似っ子してLOCOMO娘と人の分とって作るようになりました(-^〇^-)。

自分たちメニューも煮込みハンバーグだったのですが、まんまと写真撮り忘れ(^_^;
同じ材料使って、同じようなものを食べるのって、いいですよね〜♪
TOMOママさんのハンバーグも、きっと美味しいんだろうなぁ〜。
ご相伴にあずかりたいものですな(*^_^*)
[2012/06/06 00:43] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
のあば~ば さま

> ママさんふっか~つおめでとう~♪

ありがとうございま〜すo(>Д<。*)ノ

お休み中支えてくださった事、ほんと〜に感謝してます!!

> いつもおいしそうなご飯もらってマカちゃんいいね~
> クンクンとまだっ・・のお顔自然でいいね~

美味しそうにバクバク食べる姿を見ていると、嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)
時折みせる表情が、また♪(…あ〜親ばか丸出し 笑)
[2012/06/06 01:15] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/235-baf1e001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【キッチンより愛をコネて♪】
こんにちは。とある日のこと。ママ:ゔ〜ん…(。-`ω-)マカ:ど〜したの?ママママ:え〜っとね、今日の夕ごはん何にしようかな〜?って┐( ̄▽ ̄;)┌       たまにはmacaパパリク...
[2012/06/08 11:42] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
