マカロン姫のわがまま日記 じぃじのやさい
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
じぃじのやさい
こんにちは

P1210125.jpg

今年もおいしくできました♪

P1210137.jpg

さっそくマカも、冷やっこでお味見です

いいにおいなのネ〜!!

P1210140.jpg

え〜い…なめちゃえ〜

P1210139.jpg

うん♪やっぱりおいしかったのネ

じぃじありがと


家庭菜園の青ジソって、こんなに大きくなるんですねぇ〜( ̄ー ̄;)

そして、品種も違うらしくて、葉っぱの形がびみょ〜に違うんですが…

お気づきになられましたでしょうか?

味・香りも、これまたホントびみょ〜ですが、違うんですよねぇ。

ところで私、このままきざんで薬味として。もしくは天ぷらにして食べてますが

他にナイスなアイデアがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

採用者には金一封!!

…てなことありませんけどね( ̄▽ ̄;)



P.S.

いつもありがとうございます、macaoyaです。

みなさまからいただくコメントは、日々の励みとなっております。

訪問・お返事が遅れがちですが、

これからもよろしくお願いします(*^-^*)

↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪

関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/08 23:57 ] | 日々の徒然 | コメント(7) | トラックバック(1)
<<かばおさ〜ん! うしろ うしろー! | ホーム | えぇ〜! そんなぁ…。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/09 09:48] | | # [ 編集 ]

マカちゃん
美味しそう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


冷やっこいいですね!


青ジソってあまりたべないのですが
よくイカとセットで出てきますよね!

お寿司とかイカと青ジソをくるくるしたりとか…(; ̄ー ̄A


しかし、いろんな青ジソが有るんですね♪



[2012/06/09 16:28] | URL | うにまま☆ #Qztu609k [ 編集 ]
じぃじは 育て方が上手いんだね☆
大きいよ、ビックリ(^∇^)

んー・・・使い道
考えたけど出てこない、青シソ。
天ぷら?ジュース?
お肉と一緒に?・・・(--;)

かばおさん、じぃじの家に
預けたら モッサモサになるかもよー♪
[2012/06/09 16:46] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
うにまま☆ さま

> マカちゃん
> 美味しそう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

私達のお豆腐をくり抜いてあげたので
まったく同じメニューなんです。
でも、塩はかけていません(当たり前だね…)

> 冷やっこいいですね!

これからは冷やっこが美味しい季節ですよね♪
おいしいお豆腐に、なんか乗っけて…。

> よくイカとセットで出てきますよね!
> お寿司とかイカと青ジソをくるくるしたりとか…(; ̄ー ̄A

イカ!確かに(・∀・。)(-∀-。)うんうん
おつまみにもよさげ〜♪

> しかし、いろんな青ジソが有るんですね♪

私もはじめて知りました!
野菜って奥が深い。
[2012/06/10 01:00] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
Tinの母 さま

> じぃじは 育て方が上手いんだね☆
> 大きいよ、ビックリ(^∇^)

数年前からはじめた家庭菜園。
マカとのお散歩と同じくらい、楽しんでやってるようです(^◇^)
自分でネット使っていろいろ調べたり(その為にPC覚えた)
本読んだりして、研究を重ねた後…
プロ並み!?に(^_^;

> 天ぷら?ジュース?
> お肉と一緒に?・・・(--;)

ジュースと言えば、数年前に期間限定で出てたシソペプシ!!
なんともキョーレツな色(青ジソまんまの色!)と
なんかの芳香剤にもよく似た、これまた衝撃的な香りで、
ある意味忘れられないインパクトを残すという(笑)
お肉と一緒に青ジソ…は、暑〜いこの時期に
さっぱり食べられそうでイイネ!
[2012/06/10 11:45] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
おはようございます

我が家も青しそ育ててますよ
何か今年の青しそ、葉っぱが大きくって・・・

レシピ・ちりめんじゃこお好きですか?
お好きなら下をどうぞ・・・・

まず青しそをゆがく(結構長く)
そして千切り?にして
水をきり
オリーブオイルで炒め
ちりめんじゃこを入れ炒める
めんつゆを入れて煮詰める
と青しそとちりめんじゃこの佃煮ができますよ

義理のお姉さんに教えて貰ったんですが
美味しいですよ

でも説明へたかも!!
[2012/06/11 09:40] | URL | reonmamakumiko #- [ 編集 ]
]]reonmamakumiko さま

> 我が家も青しそ育ててますよ
> 何か今年の青しそ、葉っぱが大きくって・・・

やっぱり、しそはイイですよね〜♪

> レシピ・ちりめんじゃこお好きですか?
> お好きなら下をどうぞ・・・・

大好きです。ではさっそく…

> まず青しそをゆがく(結構長く)
> そして千切り?にして
> 水をきり
> オリーブオイルで炒め
> ちりめんじゃこを入れ炒める
> めんつゆを入れて煮詰める
> と青しそとちりめんじゃこの佃煮ができますよ

ふむふむふむふむ、なるほどなるほど・・・よくわからん_| ̄|○
えーーっと、reonmamakumikoさんの説明のせいじゃないですよ…
ボク料理よくわからないんで…すみません。
macaママ呼んでくればよかった…でも、今日体調悪くて
仕事休んでるし…。

ちゃんとレシピ伝えときまっす(*`・ω・)ゞデシ!!
[2012/06/12 02:58] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/240-d2248b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【じぃじのやさい】
こんにちは今年もおいしくできました♪さっそくマカも、冷やっこでお味見ですいいにおいなのネ〜!!え〜い…なめちゃえ〜うん♪やっぱりおいしかったのネじぃじありがと家庭菜園の...
[2012/06/10 03:38] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
