マカロン姫のわがまま日記 縁起がイイのネ♪
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
縁起がイイのネ♪
こんにちは。

B_deco.jpg

週末のコトだけど…パパが仕事中、こんな方に遭遇したのネ。

tsukigishishisai_001.jpg

真横からで、ちょーっとわかりづらいけど…オオジシ(大獅子)さんです。



macaパパ : こちら「つきじ獅子祭」の獅子で、全部で3基あります。
「神社千貫宮神輿」・「厄除け天井大獅子」(←写真の獅子です)・
「弁財天お歯黒獅子赤獅子」。

なんでも3基すべて出るのは、神社創建以来初らしいですΣ(・ω・ノ)ノ!w

途中どしゃ降りになったため、みーんなタイヘンだったけど…
縁起の良いものを見せてもらいましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

詳しくはコチラをどうぞ



この記事を読んだみなさんも、きっと…

C_deco_a.jpg



P.S.
いつもありがとうございます、macaoyaです。
月曜なのに…本日バタバタのため簡単更新です
みなさまからいただくコメントは、日々の励みとなっております。

訪問・お返事が遅れがちですが、
これからもよろしくお願いします(*^-^*)


↓ポチッとしてもらえたら、みんなの運気さらにUPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/11 23:57 ] | 日々の徒然 | コメント(10) | トラックバック(1)
<<チョウシにノリスギだヨー! | ホーム | かばおさ〜ん! うしろ うしろー!>>
コメント
おはよ~ございます♪

いいもの見せてもらったよ~
これで運が良くなりますように~v-421

お写真かわいいね~
帽子や髪飾り、バックはすぐわかったんだけど
サングラスもそうなのね~
よ~く見ないと貼り付けてるのがわかんなかった~
パパさんかな?d(゚-^*) ナイス♪
いい仕事されてますね~
[2012/06/12 09:34] | URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]
(^_^)/おはよー

マカロンちゃんの変装写真可愛い~♪
大きな獅子のお顔が神輿なの?
こんなお祭りもあるんですねぇ~。
初めて見ましたァ(*´∀`*)。
☆彡
[2012/06/12 10:21] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
おはようです♪

オオジシさんより
マカさんの姿に びっくりしたよ(^∇^)
かわいぃなぁ☆

そう?これ見たら ツイてるの?
それは いいこっちゃ!

(かばおさんの○○○・・・
気になるんだよー。
○○○・・・○○○・・・笑)
[2012/06/12 10:45] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
マカロンちゃん~帽子とメガネ合成なのv-361
似合ってるよ~(^_^)
縁起のいいものを見て夢おかあさんも
幸せになれるかなぁ\(^o^)/
[2012/06/12 22:48] | URL | 夢おかあさん #- [ 編集 ]

マカちゃんの変装や変身が
ドツボなんですけどヽ(*´▽)ノ♪


マジマジと見たから
良いことあるかしら(〃ω〃)??


マジマジと見たんだけど
マカちゃんの写真の方が気になって仕方がない( ;∀;)
笑いすぎて涙がとまらんよ…。


[2012/06/13 00:55] | URL | うにまま☆ #Qztu609k [ 編集 ]
のあば~ば さま

> いいもの見せてもらったよ~
> これで運が良くなりますように~v-421

生で見たmacaパパの運気も、
上がってくれればいいんだけどな…。

> パパさんかな?d(゚-^*) ナイス♪
> いい仕事されてますね~

…お褒めいただいたところで、なんですが…。
あれ、スマホアプリのスタンプを使ったものなんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
撮った写真をデコできるので、使ってみると面白いですよ♪
[2012/06/13 00:58] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま

> マカロンちゃんの変装写真可愛い~♪

実はまだバリエーションがあって…
その内お披露目するかも!?

> 大きな獅子のお顔が神輿なの?
> こんなお祭りもあるんですねぇ~。

「もののけ姫」にこんなのが出て来なかったっけ?と
生で見ていない私の、第一声がそれでした。
お祭りって、地方独自の色があって楽しいですよね♪

[2012/06/13 01:08] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
Tinの母 さま

> オオジシさんより
> マカさんの姿に びっくりしたよ(^∇^)

スマホアプリ、使ってみました☆
これがまた楽しくって(^_^)v
まだまだバリエーションがあるのですよ…ふふふっ♪

> そう?これ見たら ツイてるの?
> それは いいこっちゃ!

らしいです。
目撃したmacaパパ、やったらコーフンしてましたから(笑)

> (かばおさんの○○○・・・
> 気になるんだよー。

ぬ○○・う○○♪です(笑)
※ヒント:爆笑問題がCMしてますね〜
[2012/06/13 01:30] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
夢おかあさん さま

> マカロンちゃん~帽子とメガネ合成なのv-361
> 似合ってるよ~(^_^)

スマホのアプリなんですが、
ちょっとこれから楽しめちゃいそうです♪  

> 縁起のいいものを見て夢おかあさんも
> 幸せになれるかなぁ\(^o^)/

みーんな幸せになれるといいな…♪
見た張本人は…どうでしょ?

[2012/06/13 09:31] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
うにまま☆ さま

> マカちゃんの変装や変身が
> ドツボなんですけどヽ(*´▽)ノ♪

へ〜んしんっ!
やりだすとハマっちゃう!?スマホアプリなのでした…。

> マジマジと見たから
> 良いことあるかしら(〃ω〃)??

きっと、うにままさん&うにくんにも♪

> マジマジと見たんだけど
> マカちゃんの写真の方が気になって仕方がない( ;∀;)
> 笑いすぎて涙がとまらんよ…。

えっ!?そーゆーことっ?
じゃ、マカの笑顔に福来れ〜♪
みーんなみんな、福来れ〜☆
[2012/06/13 09:39] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/242-d8840184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【縁起がイイのネ♪】
こんにちは。週末のコトだけど…パパが仕事中、こんな方に遭遇したのネ。真横からで、ちょーっとわかりづらいけど…オオジシ(大獅子)さんです。macaパパ : こちら「つきじ獅子祭」...
[2012/06/13 10:37] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
