マカロン姫のわがまま日記 かばうさといっしょ(後編)
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かばうさといっしょ(後編)
かばうさといっしょ(前編)はコチラ


こんにちは

P1210174a.jpg


マカの菜園


P1210164.jpg


バジルさんとルッコラさん


P1210155.jpg


せっかくだから


P1210172.jpg


てくてくてくてく


P1210165.jpg


えーーっと、ルッコラですが…ホントはもうちょっと伸びてから
収穫したかったんですが、コレ以上成長せず葉が黄色くなってきたので、
見切りをつけ収穫するコトとなりました┐(´ー)┌


(只今、収穫中〜(* ̄ω ̄)v



P1210180.jpg


かばお(以下か): いや、ルッコラ収穫してるからのぉ…
         もしかして…



P1210182.jpg


ねぇっねぇっ、この種…


P1210199.jpg


そーだよ♪これから種蒔きするんだよ〜
(ロケット(ルッコラ)のコトです。)


P1210201.jpg


ひょいっ!


P1210211.jpg


わ〜い♪これで


P1210225.jpg


なのネ♪


P1210223.jpg

か : あぁ〜アレか…。



P1210220.jpg


P.S.

いつもありがとうございます、macaoyaです。
みなさまからいただくコメントは、日々の励みとなっております。

訪問・お返事が遅れがちですが、
これからもよろしくお願いします(*^-^*)



365カレンダーにエントリー完了しました〜o(*⌒―⌒*)o

エントリーはもちろん、マカロンの誕生日12/11です。楽しみだなぁ〜♪
みんなもエントリーしちゃいませんか〜( ´∀`)





↓ポチッとしてもらえたら、かばおさんもフッサフサかもです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪

いきなりのこんな写真で???かと思いますが、要望があったため

パパママ大人会議の結果…連続して載せなければ…

とゆーコトでアップした写真です。


P1210238.jpg


幻の5枚目です。


※こんな顔と行動をしてますけど、ホンの一瞬のコトでしかもすぐmacaパパのストップが入ってます!
もちろん、甘がみで本気がみはしてません。
関連記事
[2012/06/17 17:08 ] | かばおとうさこ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<マカイエ・マカエーーっ! | ホーム | かばうさといっしょ(前編)>>
コメント
かばおさん とうとう つるっぱ 収穫だったのね!
どんな料理に変身かなぁ(^∇^)
また植毛植えかえてもらえるんだよね?
こんどはモッサモッサよね!

幻の・・・・ムキーって(笑)
うちもこんな顔するけど
本気じゃないよ~(^-^)

お料理、また楽しみにしてるね♪
[2012/06/17 18:21] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
かばおさん、ちょっと伸びたなぁと思っていたら
とうとう収穫されましたか?

マカちゃんの菜園♡ルッコラ&バジルは何になるのかなぁ〜♪
早く、次のがニョキニョキしてきて、
ニュースタイルのかばおさん&うさこさんを
見たいですわっ。

[2012/06/17 21:42] | URL | バニまま #- [ 編集 ]
Tinの母 さま

> かばおさん とうとう つるっぱ 収穫だったのね!
> どんな料理に変身かなぁ(^∇^)

つるっ…(笑)
いまいち“伸び”が悪かったので、思い切っては…収穫しちゃいました♪
そーいえば、収穫その後をのせていなかったか…(^_^;

> また植毛植えかえてもらえるんだよね?
> こんどはモッサモッサよね!

今度はフッサフサモッサモサになってくれるといいなぁ〜♪
去年の種と違うメーカーなので、そういうのも関係してるのかしらん?

> 幻の・・・・ムキーって(笑)
> うちもこんな顔するけど
> 本気じゃないよ~(^-^)

あ、Ku-たんもするんですね(^_^;
なんか安心。
この時も、カオはあんなんだけど絶対本気噛みはしてこなかったし
時々あぁなるんだけど、それでも大丈夫(^_^)v
パピーの頃、ヤバくなったらガブリと噛み返してたからかなぁ!?
[2012/06/18 00:40] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
バニまま さま

> かばおさん、ちょっと伸びたなぁと思っていたら
> とうとう収穫されましたか?

ホントはもっと伸びてから…って考えてたんだけど
いまいち成長具合が良くなかったので、早めに収穫なのです♪

> マカちゃんの菜園♡ルッコラ&バジルは何になるのかなぁ〜♪

え〜っとですねぇ…(´-ω-`;)ゞポリポリ
それも記事内に入れようかと思ったのですが、まんまと忘れました(爆)
近いうちに必ず(?)
早くニュースタイルのかばうさをお届け出来るとイイナ♪
[2012/06/18 00:47] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/18 04:36] | | # [ 編集 ]
こんにちはぁ(#^.^#)

そっかぁ~収穫されちゃったのね。
ルッコラさんて伸びる時はどんどん伸びるのにねぇ。バジルは大収穫だね(*´∀`*)。

いつもマカちゃんがちゃんとチェックしてくれてるから虫食いもなく(マカ食いはあるが)
きれいに成長したね(#^.^#)。
[2012/06/18 13:44] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
ついに収穫ですね(^_-)-☆
採れたてなんてとってもおいしいでしょうね!
私はバジルもルコラも大好きです♪
バジルは大量に使わないので少し、いつでもあると本当に便利ですよね★

幻の5枚目・・・(笑)かわいいですね★
[2012/06/18 16:17] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
鍵コメ☆ さま

おぞましいとな…( ̄ー ̄;
見てみたくなりました。
[2012/06/18 23:28] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま

> ルッコラさんて伸びる時はどんどん伸びるのにねぇ。バジルは大収穫だね(*´∀`*)。

去年はグングン伸びてくれたルッコラですが、今年の種がいまいちだったようで…
(種のせいにするヤツ(^_^;))
バジルは問題なく、ひとまず第一便が成功♪

> いつもマカちゃんがちゃんとチェックしてくれてるから虫食いもなく(マカ食いはあるが)

うまいこと言いいますね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
座布団さんまいっ!!

ホントはTOMOママさんみたく、いろーんな種類のハーブを育ててみたいんだけど…。
[2012/06/19 00:17] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
ブーくん さま


> 採れたてなんてとってもおいしいでしょうね!
> 私はバジルもルコラも大好きです♪

どちらも美味しいですよね♪
しかも、自分たちで育てたとなると、うまさもひとしお!

> バジルは大量に使わないので少し、いつでもあると本当に便利ですよね★

パスタやピザに…それでも私達はふつーより多めに使ってると思うので(^_^;
自家製バジルは必需品なのです!!



> 幻の5枚目・・・(笑)かわいいですね★
[2012/06/19 01:13] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/248-44f1e17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
