マカロン姫のわがまま日記 この世のおわりか!?
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この世のおわりか!?
こんにちは

2012-07-01d_photo.jpg

さっきから

2012-07-01a_photo.jpg


macaパパ(以下パ): 今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に来てます(・∀・。)
待合室は、わんこやら、にゃんこやらでいっぱいでした。

マカはというと…センサーバリバリ状態でキョロキョロキョロキョロ…。

どうも落ち着かないのか、

2012-07-01h_photo.jpg

なんか、この世のおわりのような思いつめた顔してるし…(´・ω・`;)

やっぱり落ち着かないようで

2012-07-01f_photo.jpg


パ : ひざに乗られると身動きがとれなくなるんですよね…( ̄ー ̄
しかもイイ歳した大人が膝揃えて行儀良く座ってる姿って…。


程なく呼ばれて診察を受けましたが、先生から衝撃のひと言が…

「太りましたね。」


えぇーーーっ∑(゚ω゚ノ)ノ


たしかに増えてる「+600g」。

「急激な体重増は体に負担がかかるからコントロールして下さい!」

と、指導を受けてしまいました…。

たった1ヶ月での体重増加、思い当たるフシはいくつか…(´-ω-`;)ゞポリポリ


急な雨のため、急きょ送迎してくれたじぃじの車で帰宅〜

2012-07-01i_photo.jpg

どこかな〜♪どこかな〜?

2012-07-01e_photo.jpg

病院にいた時とはうってかわって、笑顔満開のマカロンでした…(⌒_⌒;


P.S.

いつもありがとうございます、macaパパです。

ご心配をおかけしておりましたmacaママの右手ですが、回復も順調にすすんでおります。

これもみなさまからのあたたかいお言葉があってこそ、だと思っております。

この場をお借りして、お礼申し上げますm(_ _)m


みなさまからいただくコメントは、日々の励みとなっております。

多忙につき訪問・お返事が遅れがちですが、
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

↓ポチッとしてもらえたら、マカのニッコリ顔また見られるかも!?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
関連記事
[2012/07/01 23:57 ] | 日々の徒然 | コメント(9) | トラックバック(1)
<<おこってる? | ホーム | ついにキター!!!>>
コメント
わぁ~お~Σ(-∀-;)

600グラム増だと
さすがに見た目でばれちゃいますね(汗)


でも、マカちゃんはまだ1才!
確かに急激に増えると負担はあるけど
すぐに調整は出来ますよ(*^^*)



うにくんですら
プラスマイナスをいったりきたりしますから♪


でも、見た目くびれもあるし…
もともと軽かったのかな??


病院でのマカちゃんの行動が
可愛らしくて(*^^*)
病院は嫌だもんね~。


うにくんもこの世の終わり以上の表情と震えですよ( ̄▽ ̄;)
たぶん、マカちゃんの何倍も…。


[2012/07/02 08:51] | URL | うにまま☆ #Qztu609k [ 編集 ]
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
マカちゃん600g増~~~(^^ゞ
頑張ってダイエットですなぁ~
だけど、我が家のMOREよりはスマートです(´▽`*)アハハ
マカちゃん病院お疲れ様(*´∀`*)

ママさん大分良くなってきているようで、安心しました(^0_0^)。
[2012/07/02 11:39] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
マカちゃん、病院苦手なんだね。
うちも大嫌いですよ。
中にいるのが嫌で外に出ようとします。
押さえつけるのに苦労します。

ワンコはちょっと油断すると体重増えますよね。
梅雨の時期は運動不足になるので、おやつを極力控えてます。

病院から出た時のマカちゃんの目の輝き、気持ちわかるわー。
[2012/07/02 13:15] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/02 13:39] | | # [ 編集 ]
おぉぉぉぉー
マカロンちゃん、600gはなかなかですね。
さすがに、見た目からわかっちゃうのかしら?
でも、まだマカロンちゃんも1歳だし。。ね~
急激じゃなけれが大丈夫なのかしら(笑)
ちょっとだけ、注意が必要でもダイエットって程じゃないよね。

[2012/07/02 15:00] | URL | harumikurin #- [ 編集 ]
うにまま☆ さま

> 600グラム増だと
> さすがに見た目でばれちゃいますね(汗)

見た目じゃなぁんも言われなかった…
駄菓子菓子っ!!
体重測ったら…しょーげきの展開がっ∑(゚□゚*川

> 確かに急激に増えると負担はあるけど
> すぐに調整は出来ますよ(*^^*)

はい、ガンバリマス!!

> でも、見た目くびれもあるし…
> もともと軽かったのかな??

そう、そこなのよ〜!!
くびれもちゃーんとあるし、背骨だって簡単に触れるし。
いったいどこにそんなお肉がっ!?
って思ったけど…腹回り、やっぱ付いてるわ┐( ̄▽ ̄)┌
[2012/07/04 00:48] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま

> マカちゃん600g増~~~(^^ゞ
> 頑張ってダイエットですなぁ~

はい。ダイエットスタート!です…(´-ω-`;)
いろーんな事が積もり積もっての、デ○ロンなので
簡単にはいななさそう…。

> だけど、我が家のMOREよりはスマートです(´▽`*)アハハ

MOREちゃんって、ぽっちゃりっ子ちゃん?
そうは見えないです〜。

> ママさん大分良くなってきているようで、安心しました(^0_0^)。

連続(長時間)でなければ、こうしてキ—ボード
打てるまでに回復しました〜♪
お心遣い、嬉しか〜です♪
[2012/07/04 00:55] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
アビィのママ さま

> マカちゃん、病院苦手なんだね。
> うちも大嫌いですよ。

病院へのルートがわかるようで、途中でストライキ起こします。
歩かないー!!って(-_-;
アビィちゃんも嫌いなんですね。
世話の焼けるわんこたちですことっ┐( ̄▽ ̄)┌

> ワンコはちょっと油断すると体重増えますよね。
> 梅雨の時期は運動不足になるので、おやつを極力控えてます。

食べても太らない子〜♪なんて、油断してました( ̄∇ ̄;)
やっぱりこの時期はおやつ減らさないと…ですね。
みんなしてあげすぎちゃってたかも。
[2012/07/04 01:03] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
harumikurin さま

> マカロンちゃん、600gはなかなかですね。
> さすがに、見た目からわかっちゃうのかしら?

1ヶ月で600g増って、なかなかないでしょ(^▽^;A
でも、見た目じゃぜーんぜんわからんのですよ。
よぉぉ〜く触れれば?見れば?お腹あたりがちょーっと…。

> でも、まだマカロンちゃんも1歳だし。。ね~
> 急激じゃなけれが大丈夫なのかしら(笑)

やっと安定してきたなぁ、って思ってたトコロでした。
急激じゃなくても、300g増の時点で警告だされたでしょう…きっと。
まずはおやつ減からはじめます。
[2012/07/04 01:16] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/262-0893f407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【この世のおわりか!?】
こんにちはさっきからmacaパパ(以下パ): 今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に来てます(・∀・。)待合室は、わんこやら、にゃんこやらでいっぱいでした。マカはというと…センサ
[2012/07/03 00:12] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
