マカロン姫のわがまま日記 良い、良くない…どっちなの!?
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
良い、良くない…どっちなの!?
こんにちは

2012-07photo01.jpg

いま、マカの苦手なトコロに来てるのネ

macaパパ : ただいま、かかりつけの病院に来てます。

2〜3日前から、ちょっとごはんの食いつきが悪く、甘えなきのような行動、そしてよく寝る(ただ家の中だけで…外に出ると元気いっぱい)、と原因がよくわからないので来てみました(´ヘ`;)

あっ、呼ばれた! は〜い!

2012-07photo02.jpg

症状を先生に話したところ、この段階ではハッキリわからないとのコト。
(↑そりゃそ〜だよね(´-ω-`;)ゞ)

可能性としては、「何らかの疾患がある」「夏バテ」「クーラー病」などいろいろあるらしいんだけど…
詳しく調べる為の血液検査は、最近したばかりだから1週間様子見ましょってコトになりました。


う〜ん。よくわからん…。


でも夕方のお散歩では、こ〜んな顔してたから大丈夫だよね!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

2012-07photo03.jpg


いつもありがとうございます、macaoyaです。
みなさまからいただくコメントは、日々の励みとなっております。

相変わらず訪問・お返事が遅れがちではありますが、全て読ませていただいております。
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

↓ポチッとしてもらえたら、おうちのマカも元気になるかも!?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
関連記事
[2012/07/22 23:47 ] | 日々の徒然 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ごはんとあそび…どっち? | ホーム | マカの菜園…その後>>
コメント
あら、大丈夫?
何だろね?
お家で、寝てばかりで お外で元気は
Kuーと、同じよ( ´ ▽ ` )ノ
元気じゃん!って (笑)
なんともなければいいけど。。。

マカさん、ファイトー オゥ!
↑ヤンくみ風に!
[2012/07/23 00:03] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
どうしたのかな?
何ともなければ いいけどね~
[2012/07/23 09:35] | URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]
マカロンちゃん、どうしたんでしょ?
お散歩のときのお顔は、元気そうですけどね~^^
何事もありません様に☆

ところで、クーラー病って
ワンコにも当てはまるんですねぇ・・・
そっかそっか、気をつけなくっちゃ~
人間も、クーラーばかりだとだるくなっちゃいますもんね・・
macaママさん&パパさんも、
体調には気を付けられてて下さいマセー♪
[2012/07/23 10:02] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
おはようございます~(^_^)
マカロンちゃん心配ですね~
きっと夏バテですよ~
いつものマカロンちゃんに戻ってね~v-290
[2012/07/23 11:01] | URL | 夢おかあさん #- [ 編集 ]
うん。。。どうしたんだろうねぇ。
ちょっとした変化が気になるものね。
いつもと違うって思うんだよね。
私もLOLOの時そうでした。。元気なんだけど、
だけど、いつもと同じではない。。
甘えるのが半端なかったりねぇ。
しんどいのかなぁ??
早く元に戻るといいねぇ。マカちゃん。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
[2012/07/23 13:34] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
こんにちは~♪

マカロンちゃん大丈夫かな(;_;)??
最近ココ姫も、食欲ダウンしてます。
でも、よく遊ぶしよく走るので大丈夫だとは
思うんですけどね★
マカロンちゃんなんともなければいいですね☆
[2012/07/23 13:47] | URL | ココ姫ママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/23 15:20] | | # [ 編集 ]
夏バテでしょうか?
最近我が家も朝ご飯の食いつきが悪くて・・・

・・・お祝いコメントありがとうございました。
[2012/07/23 15:23] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/23 19:13] | | # [ 編集 ]

マカちゃん大丈夫???


うにも夏場はなりますよ(*^^*)


お外で元気だったら
きっと大丈夫(*^^*)


バテちゃったのかも…(*^^*)


早くお部屋の中でも
元気になぁれ♪
[2012/07/23 23:48] | URL | うにまま☆ #Qztu609k [ 編集 ]
Tinの母 さま

> あら、大丈夫?
> 何だろね?

今んとこ原因不明なのでつ…(ノД`)

> お家で、寝てばかりで お外で元気は
> Kuーと、同じよ( ´ ▽ ` )ノ

あら、Kuーたんもそうでしたかっ。
なら、問題ないのかな?
何ともないといいです…ホント(-_-;

> マカさん、ファイトー オゥ!

Tinの母さま、ありがとなのネ♪
by マカロン

[2012/07/24 01:04] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
のあば~ば さま

> どうしたのかな?
> 何ともなければ いいけどね~

ご心配おかけしておりますm(_ _)m

何もなければよいのですが…
元気だけはあるみたいなんですが、食べないってのが
気になります(>_<)
おやつは食べるんだけどなぁ〜(やっぱワガママ食いかっ!?)
[2012/07/24 01:13] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
★すももママ★ さま

> お散歩のときのお顔は、元気そうですけどね~^^
> 何事もありません様に☆

ご心配おかけしておりますっ(>人<)
お散歩好きなのは相変わらずなので、ちょっとは安心なのですが…。

> ところで、クーラー病って
> ワンコにも当てはまるんですねぇ・・・

そうらしいです(^_^;
気をつけなくっちゃ、ですね…。
暑いの苦手なので、

> macaママさん&パパさんも、
> 体調には気を付けられてて下さいマセー♪

ありがとうございま〜す(*^▽^*)
すももママさんも、どうかお気をつけて☆

[2012/07/24 01:31] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
夢おかあさん さま

> マカロンちゃん心配ですね~
> きっと夏バテですよ~

そうだと思いたいっ…
いや、そうなのかもしれないですね(´・ω・`;)

> いつものマカロンちゃんに戻ってね~v-290

ありがとうございますっ!!

[2012/07/24 01:43] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま

お返事の最中、落ちてしまいました…。
遅くなりまして(ノД`゚)゚

> ちょっとした変化が気になるものね。
> いつもと違うって思うんだよね。

いつもはこうなのに…
もっとこうなのに…
って、気になって仕方なくって(>_<;)

> 私もLOLOの時そうでした。。元気なんだけど、
> だけど、いつもと同じではない。。

そうですよね。
LOLO姉さんも、調子悪かったんですもんね。
いつもと違う、って事にすごーく敏感です…今。

> 甘えるのが半端なかったりねぇ。
> しんどいのかなぁ??
> 早く元に戻るといいねぇ。マカちゃん。

甘え鳴きが増えましたね、確実に。
どこか痛いのかな?
って気にはなるんですが、特に何もないようで(医者談)

> 早く元に戻るといいねぇ。マカちゃん。

ありがとうございますっ(´Д`。)
ほんと、早くよく食べるマカロンに戻ってほしいです。
[2012/07/24 23:16] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
ココ姫ママ さま

> マカロンちゃん大丈夫かな(;_;)??
> 最近ココ姫も、食欲ダウンしてます。

そうなんですね(^_^;
やっぱりこの時期は、仕方ないのかな…。

> でも、よく遊ぶしよく走るので大丈夫だとは
> 思うんですけどね★

よく遊び、お散歩もするけど、よく食わない…
なぜなんだー!?

> マカロンちゃんなんともなければいいですね☆

ご心配をおかけしております(○´д`A)
ほんと、そうあってほしいです。
[2012/07/24 23:52] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
ももぱぱ さま

> 夏バテでしょうか?
> 最近我が家も朝ご飯の食いつきが悪くて・・・

夏バテなのかな〜?とも思うのですが。
普段はガッツガッツ食べてくれるマカロンが
食べなくなってしまいました…(´Д`ι)
なんでーっ!?

[2012/07/25 00:06] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
うにまま☆ さま
  
> うにも夏場はなりますよ(*^^*)

うにくんもですか…。
夏に弱いのは、自分たちだけではなかったと…(^_^;

> お外で元気だったら
> きっと大丈夫(*^^*)

そうですね〜。
お散歩の時は元気いっぱい。
おまけに家でも、おもちゃ目がけてダ〜ッシュ!
ってしてるから、大丈夫なんかなぁ…(゚ω゚;A)

> 早くお部屋の中でも
> 元気になぁれ♪

ありがとうございます♪
とにかく食欲さえ戻ってくれたら…(-_-;
[2012/07/25 00:54] | URL | macaoya@macaママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/283-ed9e0316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
