マカロン姫のわがまま日記 ★マカロンクエスト7★その4
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★マカロンクエスト7★その4
MacaronQuest_rogo.jpg

これまでの★マカロンクエスト★はコチラ♪



wanopoly012.jpg

夢 : まとめるとこうかな? マカロンちゃんはワノポリーに不慣れだから、スラリンくんが指示を出したいんだよね。でもその位置からだと、ワノポリー全体が見えなくて困ってる。

ス : うん、そーなんだ。


夢 : じゃ、わたしたちにまかせて♪

アクア : そうそう、まかせてでっすよ〜。

夢 : スラリンくん、まだMPたくさんあるよね。

ス : うん、あるけど。

夢 : じゃ、それを全部スワホに集中させて、高い位置で止めといてくれるかな?

ス : わかった…がんばってみる。


(スラリンは呪文を唱えた…○○テト!!)


夢 : これで、わたしたちとスラリンくん両方の指示が届くようになったわ。がんばりましょっ♪

ス : ありがと〜♪



(ガウッター通信中)



ワノポリーに勝つにはある程度セオリーにそっていかないとダメなんだよ。
wanopoly013.jpg

ボクの
wanopoly014.jpg

マカもオレンジ食べた〜い♪

ス : いや、そのおいしいじゃないんだけど…。

アクア : ムフッ。ローコストでリターンが結構見込めるから、おいしいでっすよ。


(♪ガウッガウー♪)
wanopoly015.jpg

そんなわけないじゃ…、あれっ?ホントだ〜。バニラさ〜ん♪


まつり : まちゅは、ハウスかな♪ だって、
wanopoly016.jpg

みんなありがとう。やってみるのネ。


番人 : 黄色のエリアを全制圧。

青色のエリア全部Getなのネ。

番人 : カート・スリングを全制圧。


番人 : 増築!

マカだって…増築増築〜!


夢 : 価値がだいぶ上がってきたね。

バニラ : ふたりとも相手のエリアを避けつつ増築してるみたいですわ…すご〜い。

アクア : ここまで価値が上がるとひとつのミスが命取りでっすね。

wanopoly017.jpg

いくのネ! 8 …1,2,3,4,5,6,7,8!!


ス : あーーっ。


止まっちゃった。11500ワンゴールドがぁぁっ。


(♪ガウッガウー♪)
wanopoly018.jpg


番人 : ワシは9か…。まもなくだな。

夢 : 通り抜けちゃったよー。

バニラ : おしかったですわ。


また番人の独占エリアが近づいてる。ど〜しよ〜。


まつり : ハウスでちゅ! ハウスをねらうでちゅ!

ス : そっか、その手があった!

まつり : 後半は安全な場所が少なくなるから、そんな時はハウスで寝るのが一番でちゅ。


※しつけ教室のマスに止まると、強制的に「保育園」に連れて行かれます。
ゾロ目を出すか、補習代500ワンゴールドを払うと次のターンで出られます。
ただし、払わず3ターン目でゾロ目が出ないと…補習代500ワンゴールドを徴収され園外に出されてしまいます。


ス : これを逆手にとって、しつけ教室に何ターンか居続ければ…勝機が見えてくるかも。

番人 : そんな思い通りにいくものか。運も見方につけなければ不可能だ!


1ターン目
番人 : いきなりゾロ目は、そうそうでないからな。


2ターン目
番人 : なかなかやるな、だがそう何度も続くものではないぞ。


3ターン目(最終)


ゾロ目の1


番人 : まっまさか、そんな…

これで準備は整ったのネ。

番人 : うぐぐぐぐ。しかし、一番高い青エリアにさえ止まらなければ勝てるからな。
残り時間もほとんどないようだし、この勝負もらった!


番人 : これでどーだ!!

(コロコロンッ)

番人 : 3。

wanopoly019.jpg

番人 : どれどれ。


!!


wanopoly020.jpg


きたーーーーっ!

(マカロンは、20000ワンゴールド手に入れた)

wanopoly021.jpg

ユダンタイテキなのネ。
でも今回勝てたのは、みんなのおかげだよ。
きっとマカひとりじゃ勝てなかった…。


ス : ねっ、番人! 勝ったんだから約束は守ってよ!

wanopoly022.jpg

もと来た街に戻ってみるがいい、明日にはそなたの願い通りになっているはずだ。


★マカロンクエスト7★その5(完結編)へつづく。

いつもありがとうございます、macaoyaです。
ついに、ホコラの番人を倒したマカロンたち。街に賑わいは戻ったのか?
そして食器の行方は? マカクエ7ついに完結ですo(´∇`*o)

みなさまからいただいてるコメント、日々の励みとなっております。
相変わらず訪問・お返事が遅れがちではありますが、
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


↓番人との戦いを終えたマカロンたちに、応援のポチポチっぷり〜ず♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
関連記事
[2012/08/07 00:55 ] | マカロンクエスト | コメント(4) | トラックバック(0)
<<★マカロンクエスト7★その5(完結編) | ホーム | ★マカロンクエスト7★その3>>
コメント
こんばんは~(^-^)
夢ちゃん~凄い~
夢おかあさんの知らない事
いっぱい話してた~(;゜0゜)
マカロンちゃん達と戦えて かっこいいやん~ 戦ってる時は、手に汗握る緊張感だったよv-354
[2012/08/07 21:21] | URL | 夢おかあさん #- [ 編集 ]
みんな私よりわかってらっしゃる…。
ガウッターほすぃー(>_<)


次どうなるの?どうなるの?


何が手に入るのかなぁ(〃ω〃)


そぉいえば…。
うさこさんはお留守番??


[2012/08/07 22:34] | URL | うにまま☆ #Qztu609k [ 編集 ]
夢おかあさん さま

> こんばんは~(^-^)
> 夢ちゃん~凄い~
> 夢おかあさんの知らない事
> いっぱい話してた~(;゜0゜)

夢ちゃんもママですからねぇ。母は強くかしこく美しいってコトじゃないでしょ〜か(-∀-。)

> マカロンちゃん達と戦えて かっこいいやん~ 戦ってる時は、手に汗握る緊張感だったよv-354

それはもう…真剣にアドバイスをしてくれたから、カッコよくてトーゼンです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
夢ちゃん♪サンクス♪
[2012/08/08 00:05] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
うにまま☆ さま

> みんな私よりわかってらっしゃる…。

最近のワンちゃんはレベルが高いから、気が抜けませんねぇ…(⌒_⌒;

> ガウッターほすぃー(>_<)

うにくん隠しもってるから、お願いしてみたら?
うちはスラリンくんの借りようとしたんだけど、貸してくれんかった(´ω`。)

> 次どうなるの?どうなるの?
> 何が手に入るのかなぁ(〃ω〃)

なんでしょ〜ね〜♪

> そぉいえば…。
> うさこさんはお留守番??

うさこさん!? どこですかね? 菜園それとも…
[2012/08/08 00:14] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/299-e8921948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
