マカロン姫のわがまま日記 マカロンのお誕生日♪ 2才になったのネ♪
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マカロンのお誕生日♪ 2才になったのネ♪
こんにちは。

P1220537.jpg

マカねぇ♪12月11日で、

P1220534.jpg

さっきからママがキッチンでなにかやってるけど…

P1220531.jpg

こちら、キッチンのmacaママで〜す!!
今年は手作りケーキに挑戦なのネ(v^ー°) ←マカの真似w

卵とはちみつをあわせて泡立てたら、薄力粉とベーキングパウダーを混ぜて
型に流してオーブンで焼いたら、生地の完成っ♪

P1220521.jpg

ケーキというよりカステラっぽい感じかも。
冷めるまで、しばし待ちましょう!

冷めたら、今回のポイントっ☆
豆乳ホイップクリーム(市販のものです)に少量のはちみつを加えて泡立てて
生地にぬりぬり。それが、、この状態です↓

P1220524.jpg

デコレーション用にとっておいたクリームに、フリーズドライのストロベリー粉末
を混ぜて、いちごクリームをつくりま〜す。
それを絞り出し袋に入れて、ケーキをぐるっと1周。
最後におリボン風のアクセントをつけて、円の中にベリーを飾れば…

P1220529.jpg

はい♪できあがりっ!!

P1220538.jpg

本日のお食事はコチラ。
あっさりめ?に、ごはんの上にレタスと人参をのせて、焼いたお肉を
のっけただけの手抜きシンプルな焼肉丼に、蒸したかぼちゃとさつまいもを
水切りしたヨーグルトであえたサラダを添えて♪

↓コチラはおとな(だけ)用。
ちょうどお手頃サイズがあった、アップルパイ。
何故って?
それは、macaパパも同じ誕生日だからなのであ〜る。

P1220556.jpg

そしてさらに…

P1220563.jpg

ねっねっ

P1220564.jpg

話おわった?って…┐( ̄▽ ̄)┌

P1220571.jpg

はいはい…わかりました( ̄Д)=3 じゃっ、いただきますか?

P1220549.jpg

これからもずっとずーっと、いっしょにいてね♪
おめでとう☆そして…ありがとう☆★

P1220553.jpg

ヾ(・_・;)そんなガッツかんでも…

瞬殺ですよ、瞬殺!
あれだけ時間かけてできあがったというのに、なくなるのは一瞬ですね…ハハ(´∀`;A



いつもありがとうございます、macaoya@macaパパです。

久しぶりの更新ですね…(^^;)

macaoya多忙でもmacaronファミリーや皆さまのおかげで、マカロン無事2才を迎えることができました。
・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・

macaママ : しばらくブログアップしてないのに…うにまま☆さん、お誕生日コメントありがとうございま〜す。
お誕生日のmacaパパとマカロン、ふたりとも喜んでましたよ〜♪v(*'-^*)^☆


みなさまのブログ訪問、遅れがちですみません
みなさまからいただいたコメントは、全て読ませていただいております。
これからもマカロン&マカロンファミリーをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

↓ちょっと前に、ブログ1周年を迎えました♪ ポチっとエールをもらえるとウレシいです人´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ミニチュアダックス♪へ
ミニチュアダックス♪
関連記事
[2012/12/12 03:25 ] | お誕生日 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<クリスマスなのネ♪ | ホーム | Happy Birthday ○○♪>>
コメント
おはようございます♪

まずは・・お誕生日おめでとう~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
そして・・ブログ一周年も☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆おめでとう~☆

マカ一家にしあわせがたくさん来ますように~
お忙しそうですが 身体に気を付けてくださいね(^^)
[2012/12/12 08:55] | URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]
遅れちゃいましたが、
マカちゃん&パパさん、お誕生日おめでとうデス~!
ステキな1年にしてください♪
たのしい事が沢山の一年になりますよーに!!

ケーキ、美味しそう^^
焼肉丼も、ばぁばのお赤飯も美味しそう~
マカちゃんにとっても、
パパさんにとってもステキな1日でしたね♪
[2012/12/12 15:16] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
すごい!ケーキ美味しそう~~♪
さすが、サクッと作っちゃうんですね~

マカちゃん、
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
これからもパパママの愛情たっぷり
もらって、おいしいごはんいっぱい食べて(笑)元気で幸せな日々を送ってね♪
[2012/12/12 16:51] | URL | ピーママ #OtnCCkSU [ 編集 ]
マカちゃん。お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!。
2歳なのねぇ~COCOと同級生さんだね。
ママの愛情いっぱいのケーキとご飯で本当にステキなお誕生日だなぁ~(#^.^#)。
ブログも私と同級生さんだったのですね('∀`)。
嬉しいなぁ~~♪♪
ずっとずっと元気で可愛いマカちゃんスマイル見せてねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。
そんでもって楽しい2歳の日々を重ね、
COCOと一緒に元気な3歳を迎えようねぇ~。
[2012/12/12 16:56] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
マカさん、パパさん
お誕生日おめでとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも、健やかに
にこやかに!
[2012/12/12 20:48] | URL | Tinの母 #- [ 編集 ]
マカちゃん〜マカパパさん〜
お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそうなケーキですね(^^)

マカパパさんアップルパイ好きなの?
うちの夢おとうさんも大好きですよ〜(^-^)

夢ちゃんも12月誕生月です*\(^o^)/*
でも何日だったっけ?
[2012/12/13 00:47] | URL | 夢おかあさん #- [ 編集 ]
わぁヽ(・∀・)ノ
パパさんも同じ!?

それは凄いーヘ(≧▽≦ヘ)♪


パパさんもおめでとうー♪ヽ(´▽`)/
パパさんへのプレゼントは……えへっ。


素敵なお誕生日になったねぇ♪
手作りケーキ羨ましい(*^^*)
ケーキはねぇ…やっぱ瞬殺だよねぇ…。



マカちゃんのプレゼントは
期限とかないから
次にあったときに…(〃ω〃)


凄まじい寒さなので
マカちゃんもママさんもパパさんも
お体気をつけてくださーい♪


マカちゃん、パパさん♪
本当におめでとうー♪ヽ(´▽`)/
[2012/12/13 04:17] | URL | うにまま☆ #Qztu609k [ 編集 ]
のあば~ば さま

コメントありがとうございま〜す。

マカだけじゃなくボクもうれしかったです♪ヽ(^-^ )

>マカ一家にしあわせがたくさん来ますように~
>お忙しそうですが 身体に気を付けてくださいね(^^)

感謝感謝です♪のあば〜ばさま♪
がんばりまっす(´∀`;
[2012/12/13 23:17] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
★すももママ★ さま

コメントありがとうございま〜す。

> 遅れちゃいましたが、
> マカちゃん&パパさん、お誕生日おめでとうデス~!
> ステキな1年にしてください♪
> たのしい事が沢山の一年になりますよーに!!

いえいえこちらこそ、コメントおそくなっちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
はい♪ そ〜ですね♪ がんばるぞ〜! お〜(*・∀・)/

> ケーキ、美味しそう^^
> 焼肉丼も、ばぁばのお赤飯も美味しそう~
> マカちゃんにとっても、
> パパさんにとってもステキな1日でしたね♪

はい美味しくて、いつもよりさらに食べ過ぎました…。
あはははははははは(* ̄∇ ̄)ノ
[2012/12/13 23:43] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
ピーママ さま

コメントありがとうございま〜す。

> すごい!ケーキ美味しそう~~♪
> さすが、サクッと作っちゃうんですね~

マカもヒトもみんなで食べられるケーキだから、食感とか味とかちょっと変わってたけど、
美味しかったですよ〜( ´∀`)

> マカちゃん、
> お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
> これからもパパママの愛情たっぷり
> もらって、おいしいごはんいっぱい食べて(笑)元気で幸せな日々を送ってね♪

はいっ…おいしいごはん、ちょっとばかりたべすぎました。
えっ、誰のことかって? もっ、もちろんマカのことですよ〜ヾ(;´▽`)
[2012/12/14 00:28] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま

コメントありがとうございま〜す。

> マカちゃん。お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!。
> 2歳なのねぇ~COCOと同級生さんだね。
> ママの愛情いっぱいのケーキとご飯で本当にステキなお誕生日だなぁ~(#^.^#)。
> ブログも私と同級生さんだったのですね('∀`)。
> 嬉しいなぁ~~♪♪

ボクもうれしいです。COCOちゃん・TOMOママさんと同じ同級生なんですよね〜♪

> ずっとずっと元気で可愛いマカちゃんスマイル見せてねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。
> そんでもって楽しい2歳の日々を重ね、
> COCOと一緒に元気な3歳を迎えようねぇ~。

そ〜ですね♪ 楽しい毎日を積み重ねていきたいですねぇ〜(〃´o`)=3 フゥ
ありがとです。
[2012/12/14 00:45] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
Tinの母 さま

コメントありがとうございま〜す。

> マカさん、パパさん
> お誕生日おめでとう
> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> これからも、健やかに
> にこやかに!

ハイっ♪これからも、わいわいガヤガヤと騒がしくにぎやかに過ごしていきま〜すσ( ̄∇ ̄;)
[2012/12/14 00:52] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
夢おかあさん さま

コメントありがとうございま〜す。

> マカちゃん〜マカパパさん〜
> お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 美味しそうなケーキですね(^^)

macaママ、いつになく張り切って
ケーキ作ってくれました。
感謝です♪

> マカパパさんアップルパイ好きなの?
> うちの夢おとうさんも大好きですよ〜(^-^)

わ〜いヽ( ´¬`)ノ こちらにもお仲間が〜♪
アップルパイって、美味しいですよね♪


[2012/12/14 01:08] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわー

オォォ━Σ(‐△‐●)ノノ━ッ!!
マカたんー2歳のお誕生日
おめでとー♪

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
とってもおいしそーなケーキ嬉しいね

パパさんもおんなじ日が誕生日だなんて
マカたんをむかえるって決めた時
運命感じちゃったんじゃないですかー?

パパさんアップルパイが好きなんですね

おめでとーございまーす

赤飯は北海道はあずきではなくて
甘納豆なんですよー
[2012/12/16 17:53] | URL | 蜜柑 #- [ 編集 ]
こんばんわ~

遅くなってごめんね(^^ゞ
マカちゃん~2歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
手作りのケーキ美味しかったね~!
なんたって瞬殺だもんね(^_^;)
2歳の一年も元気で楽しい一年でありますように!
ごちそういっぱい嬉しかったね~(#^.^#)
[2012/12/16 22:08] | URL | めいパパ #- [ 編集 ]
うにまま☆ さま

> わぁヽ(・∀・)ノ
> パパさんも同じ!?
> それは凄いーヘ(≧▽≦ヘ)♪

はい♪そーなんです♪
macaママが最初に気付いたんですが、ちょっと運命感じましたね〜(* ̄ω ̄)v

> 素敵なお誕生日になったねぇ♪
> 手作りケーキ羨ましい(*^^*)
> ケーキはねぇ…やっぱ瞬殺だよねぇ…。

おかげさまで、いい誕生日となりました♪

> 凄まじい寒さなので
> マカちゃんもママさんもパパさんも
> お体気をつけてくださーい♪
>
> マカちゃん、パパさん♪
> 本当におめでとうー♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございま〜す♪うにまま☆さん(人´∀`o)
[2012/12/17 01:24] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
蜜柑 さま

コメントありがとうございま〜す。

> ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわー
>
> オォォ━Σ(‐△‐●)ノノ━ッ!!
> マカたんー2歳のお誕生日
> おめでとー♪

どもです♪みなさまのおかげで無事にって感じです(*´∀`)ノ

> ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
> とってもおいしそーなケーキ嬉しいね

手作りならではの食感で、おいしかったです。食べてるとマカもクレクレっと大変でしたが…(まっ、同じもの食べてるからしょーがないんですけどね)。

> パパさんもおんなじ日が誕生日だなんて
> マカたんをむかえるって決めた時
> 運命感じちゃったんじゃないですかー?

はいっ♪ですてにー感じちゃいました(⌒_⌒;

> パパさんアップルパイが好きなんですね

でも最近、舌がこえてきてしまって…おいしいあっぽーぱいがいいです♪

> おめでとーございまーす
>
> 赤飯は北海道はあずきではなくて
> 甘納豆なんですよー

甘納豆っとな、知らなかった(*゚O゚)ノ
[2012/12/17 01:46] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
めいパパ さま

コメントありがとうございま〜す。

> こんばんわ~
>
> 遅くなってごめんね(^^ゞ
> マカちゃん~2歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/

ありがとうございます♪

> 手作りのケーキ美味しかったね~!
> なんたって瞬殺だもんね(^_^;)
> 2歳の一年も元気で楽しい一年でありますように!
> ごちそういっぱい嬉しかったね~(#^.^#)

ケーキ、かなり気に入ったらしく…ふたりで食べてるときのおねだり攻撃ハンパなかったですヾ(;´▽`)/

めいパパさん♪サンクスです♪
[2012/12/17 01:55] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
マカちゃん、お誕生日だったのネ←真似してみた~~(^^)

遅くなっちゃってごめんね。
お誕生日おめでとうございます~~\(^o^)/
美味しいケーキ愛情たっぷりだもんね。
そりゃ、秒刹で瞬刹だよね。

2歳の一年も元気に健やかに。。
幸せな一年になりますように・・・
[2012/12/18 18:00] | URL | harumikurin #- [ 編集 ]
Wバースデー おめでとうございます♪
そしてメリークリスマスv-255
美味しいケーキ作れるなんてすご~い
楽しい一年でありますように・・・
[2012/12/25 22:38] | URL | Panda #- [ 編集 ]
こんばんは。

大変、大変、大変遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます^^;

ご馳走がいっぱいで幸せそうですね^^b
赤飯まである^^

2歳になって何か変化はありましたか?
1年1年成長していく姿を見るのは嬉しいものですよね。
この1年も元気で健やかにね^^b
[2012/12/26 00:50] | URL | プアンパパ #- [ 編集 ]
harumikurin さま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

> マカちゃん、お誕生日だったのネ←真似してみた~~(^^)

マカ : もうパパったら…マカからもあやまるのネ…ごめんなさいでっす。(←こらっ、ポカっ)

> 遅くなっちゃってごめんね。
> お誕生日おめでとうございます~~\(^o^)/
> 美味しいケーキ愛情たっぷりだもんね。
> そりゃ、秒刹で瞬刹だよね。
>
> 2歳の一年も元気に健やかに。。
> 幸せな一年になりますように・・・

ありがとうございます♪これからも、こ〜んなマカロンファミリーですが…よろしくおねがいしますでっす。(←こらっなのネ。ポカっ)
[2012/12/26 01:18] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
Panda さま

コメントありがとうございます。

> Wバースデー おめでとうございます♪

いやはや、照れますね〜(⌒_⌒;

> そしてメリークリスマスv-255
> 美味しいケーキ作れるなんてすご~い

そんなこと言われたら…macaママすごく喜びますよヽ(´∀`*)ノ

> 楽しい一年でありますように・・・

お互い良い一年になるといいですね〜♪
[2012/12/26 01:29] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
プアンパパ さま

コメントありがとうございま〜す。

> こんばんは。
>
> 大変、大変、大変遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます^^;

いえいえ、こちらこそ訪問が不定期になってしまっていて申し訳ないです(´∀`;
ウチそうですが、この時期バタバタしますから…。

> ご馳走がいっぱいで幸せそうですね^^b
> 赤飯まである^^

はい。じぃじとばぁばに大変可愛がってもらっているので、マカは幸せですね♪きっと。

> 2歳になって何か変化はありましたか?
> 1年1年成長していく姿を見るのは嬉しいものですよね。
> この1年も元気で健やかにね^^b

そういえば、ありました! 最近体重が6kgに…。ダメですね、もっとキビシくしないと(;-_-) =3
プアンくんも元気に楽しく暮らせますように♪
[2012/12/26 01:41] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/342-5c8e6fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
