マカロン姫のわがまま日記 ノーリードダメなのネ!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ノーリードダメなのネ!
こんにちは

NCM_1060.jpg

・・・

NCM_1064.jpg

macaパパ : うかない顔だね。

NCM_1065.jpg

パ : おつかれ、マカ(´-ω-`;)

そりゃ怖いか。同じ小型犬でも、わんこがダッシュで近づいてきたら…。

しかも、


ノーリードだったからねっ。


このまえもノーリード犬に会ったばかりだし…常識ある飼い主って多くないんだろうか…(´ヘ`;)


ブツブツブツブツ。




マカ無事だったから、もぉいいのネっ。

やっぱり、あの時


NCM_1067.jpg

パ : あっ、アレか…。

とっさに言っちゃった「オイノーリードスンナジョウシキダロ」ね…。

マカに何かあったらmacaママに何を言われるか大変だし…マカの安全は守らねばっ(`Д´)ゞ!!


ノーリードで散歩させられてる「わんこ」も、ホントかわいそう…。


NCM_1058.jpg


パ : 疲れちゃったか…おつかれ〜マカ(⌒_⌒;
関連記事
スポンサーサイト
[2013/02/11 23:48 ] | 日々の徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<「特別な日」だったのネ♪ | ホーム | GDいっぱいなのネ。>>
コメント
マカちゃん無事で良かったー!


ノーリードは絶対ダメ!!
うに家の周りの公園も多いです。
愛犬を自由に走らせたい気持ちからでも
うちのこは平気だからっていっても
マナー違反。

いつも穏やかでもわんこがいつ興奮するかわからないし。

わんこの命を守るリードなのに…
浅はかな飼い主で困ります。


私的には子供にリード持たすのも大反対!
うにくんはそのせいで背後から噛まれましたから。


制御できる力のない子供に持たすのも
事故の元だと思います。


マナーを守るひとがいる反面…
そういう人がいるから
ペット立ち入りNGが増えるんですよね!


うんPそのままとか
けっこうあるんですよー(怒)
うにくんとすずちゃんのお散歩なのに
うんP拾いしてるのが悲しいっす。


マカちゃんになにもなくて良かった(*^^*)
パパさんさすがです♪

怖い思いして疲れちゃったね(*^^*)

[2013/02/12 02:13] | URL | うにまま #Qztu609k [ 編集 ]
ちは(#^.^#)
ホントノーリードは困ります。
我が家もLOLOが大好きだった公園に行かなかくなったのも。。それが原因。
あっちこっちでノーリード。突っ走ってくる子も多くて、我が家はリードつけてワンコら。
追いかけられて。。てのがあってね(~_~;)。
マカちゃんもビックリしたねぇ。
ちゃんとリードをつけるようにと決められているのだから、守って欲しいと心から思います。
何があるかわからないんだものね。
✩✩~
[2013/02/12 11:47] | URL | TOMOママ #M8dLFX8E [ 編集 ]
のあ坊も ノーリードの子に
追いかけられたことあるんですよ。
まだ 小さい頃だったし もしかしたら
トラウマになってる可能性も否定できない・・・

今はノーリードの子を見つけたら
抱き上げるようにしています。

最低限のマナーは守ってほしいですよね。
[2013/02/12 15:21] | URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]
こんにちは~

うちのピーもパピーの時、ノーリードの子に追いかけられてすごく怖かったみたいで…
いまだにワンコは怖いみたいです(ー_ー;)
常識ない飼い主…残念ですね…
マカちゃん何もなくて良かったです
[2013/02/13 19:40] | URL | ピーママ #OtnCCkSU [ 編集 ]
うにまま さま

コメントありがとうございま〜す。

> マカちゃん無事で良かったー!
>
> ノーリードは絶対ダメ!!
> うに家の周りの公園も多いです。
> 愛犬を自由に走らせたい気持ちからでも
> うちのこは平気だからっていっても
> マナー違反。
>
> いつも穏やかでもわんこがいつ興奮するかわからないし。
>
> わんこの命を守るリードなのに…
> 浅はかな飼い主で困ります。

マカと気持ち良く走ってたけど、ワンコがいたから興奮させないように歩いてスルーしようとしたのに…。
まったく、困ったヒトたちです“o( ̄‐ ̄*) プルプル

> 私的には子供にリード持たすのも大反対!
> うにくんはそのせいで背後から噛まれましたから。

うにくん、な〜んにも悪くないのにね! プンプンヽ(#`_つ´)ノ

> 制御できる力のない子供に持たすのも
> 事故の元だと思います。
>
> マナーを守るひとがいる反面…
> そういう人がいるから
> ペット立ち入りNGが増えるんですよね!
>
> うんPそのままとか
> けっこうあるんですよー(怒)
> うにくんとすずちゃんのお散歩なのに
> うんP拾いしてるのが悲しいっす。

けっこう、うんP落ちてますよねっ…。回収せずにそのままいっちゃったりしてるのかなぁ。

> マカちゃんになにもなくて良かった(*^^*)
> パパさんさすがです♪
>
> 怖い思いして疲れちゃったね(*^^*)

でも、コトの顛末をmacaママに話したら…50点だそうです。

…赤点じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
[2013/02/17 00:07] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
TOMOママ さま

コメントありがとうございま〜す。

> ちは(#^.^#)
> ホントノーリードは困ります。
> 我が家もLOLOが大好きだった公園に行かなかくなったのも。。それが原因。
> あっちこっちでノーリード。突っ走ってくる子も多くて、我が家はリードつけてワンコら。
> 追いかけられて。。てのがあってね(~_~;)。
> マカちゃんもビックリしたねぇ。
> ちゃんとリードをつけるようにと決められているのだから、守って欲しいと心から思います。
> 何があるかわからないんだものね。
> ✩✩~

まったくその通りです。傷つけても傷つけられても、大変なコトになるのに…なぜそれがわからないんでしょうねぇ(´。` ) =3

リードが必要な理由がわかっていれば、ノーリードなんてとてもできないんですが…。

LOLOちゃんも、たいへんだったね。
[2013/02/17 01:25] | URL | macaoya #- [ 編集 ]
のあば~ば さま

コメントありがとうござい〜す。

> のあ坊も ノーリードの子に
> 追いかけられたことあるんですよ。
> まだ 小さい頃だったし もしかしたら
> トラウマになってる可能性も否定できない・・・
>
> 今はノーリードの子を見つけたら
> 抱き上げるようにしています。
>
> 最低限のマナーは守ってほしいですよね。

のあくんも被害にあってたんですね…。

マカも前からビビリだったけど、特に最近散歩してるとワンコを怖がっているように見えなくもないし…
ワンコ=コワイってなってなけれいいんですが…ε=(‐ω‐;;)
[2013/02/17 01:31] | URL | macaoya@macaパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/379-2dc7de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
