マカロン姫のわがまま日記 ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい…?
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい…?
こんばんは、マカロンです。


さ…寒いですね〜

みなさま、風邪ひいちゃったりしてないですか?

マカはね、お外寒くてちょっとシンドいんだけど毎日がんばってお散歩してるのネ
(がんばってくれてるのは、じぃじでしょ…

あとは、たくさん食べて栄養とらなくっちゃ!!ってコトで、

毎日しっかり、残さずにごはん食べてるのネ

で、そんなマカ的に最近ヒットだったのが“おからハンバーグ”

ちゃ〜んとお肉も入ってるし、お野菜もたっぷりでボリューム満点っ

ママ〜久しぶりのレシピ紹介よろしくなのネ



こんばんは、マカママですm(_ _)m

いつもマカロンブログを読んで下さっている皆様、本当にありがとございます。

こんなわがまま娘ですが… 

「ちょっとちょっとママ前置き長いってばサクっと紹介しちゃってなのネ」

では、マカもそう言ってるので、とっととレシピ紹介いきたいと思います

材料は…
・豚ひき肉(赤身率の高い物)
・おから
・ひじき(今回は戻し不要のものを使いました)
・にんじん
・しいたけ
・すりゴマ(黒&白)
・スキムミルク
・青のり

ひじきとにんじんとしいたけはみじん切りにして、全ての材料を混ぜたらよ〜くコネコネします。

ちなみに分量は、レシピ本(もはや私のバイブル的な)等を参考に、マカロンの体重分の適量を計算しました。コレがいちばん、めんどくさかったかも

とは言え、けっこう適当だったりするところもありマス

3食分をまとめて作ったので、残りは冷凍して。

おとな用のは、これと同じ材料に青ジソの塩漬けとシソ塩を加えて、味付けを。

ちなみに料理中、マカロンは常に側にいました…。あの〜ジャマなんですけど

P1130020.jpg

スキあらば!と狙ってるね

青のりと白すりゴマをかけて、完成です

DVC00025.jpg

「おからワンバーグ」どうかな?


DVC00028.jpg

ママ〜まだですか?

DVC00027.jpg

まだ待つの?

・・・

DVC00029.jpg

(この後、待ちきれなくなったマカロンがマテを無視してがっつき、叱られてショボーンな図)

DVC00031.jpg

やっとお許しが出たの

DVC00033.jpg

おいしいのネ

DVC00034.jpg

ぺろりです
(手間ひまかかってるのに、食べるのは一瞬なんだよね…)

以上、マカロンがおうちよりリポートしました

↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[2011/12/17 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<はっぱふみふみ♪ | ホーム | おさんぽ〜EMERGENCY〜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/44-a7da73ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
