マカロン姫のわがまま日記 トウジカボチャ♪
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トウジカボチャ♪
こんばんは、マカロンです。

P1130567.jpg

今日は冬至、1年で最も日照時間が短くなる日なのネ
冬至の日には「かぼちゃ」を食べるとイイらしいんだけど、それには諸説あって
「長生きをする」「風邪をひかない」「お金に困らない」「厄除けになる」 などと言われてるの。

ふむふむ、イイコトがたくさんあるのネ20111222085213.gif

そんなにご利益があるならばっ…ということでママが
20111222085211.gif「冬至かぼちゃのポタージュ」を作ってくれました20111222085223.gif

111221_214845_ed.jpg


旬の食材を料理に取り入れるのは、お疲れ気味の身体にとってもいいんだって。


(お〜い、マカ〜っ! 誰としゃべってんの?)


誰とと言われても…そんなことは、どーでもいいんです
マカの1人会議中に、「冬至かぼちゃのポタージュ」が出来たみたいだから、これからチェックに行ってくるのネ


色よし・香りよし…あとは味のチェックだけ

111221_215137_ed.jpg

はよ、ちょ〜だい

111221_215201_ed.jpg


ちなみに、こっちがパパママ用

P1130519.jpg

ん!? パパ…なんかこっちの方がおいしそうなんだけど、気のせい?

(食材は一緒だから、ほぼどっちも同じだよ〜)

…そうなの?

(見た目の差は、ケータイとデジカメの違いなんじゃないかなぁ…マカっ! そんなこと言ってるとあげないよ

は〜い20111222085217.gifイイコにしてます20111222085215.gif

P1130569.jpg

待ってるのネ

111221_215413.jpg

以上、腹ぺこマカロンがおうちよりリポートしま…


ママッ

マカはほんとうのことを知っているんだよ
ここからは、真相をお伝えするべく22日のマカがリポートします

22日に「かぼちゃのポタージュ」を食べたってママは言ってるけど…本当は違うの
ママの勘違いにより、本当はこれ食べたのって昨日の21日なのネ
もぅ、ママったら

(キットツカレテルンダヨ…


で、冬至の今日は何を食べたかというと…
ママ手作りの「シチュー」とばぁば手作り「冬至かぼちゃの煮物」です。

今日も大好きなかぼちゃが食べられるのネわ〜い
パパママ用のごはんとかぼちゃの煮物もあったんだよ。
じぃじ、寒い中持ってきてくれてありがとうなのネ

P1130532.jpg

どっちも、

P1130535.jpg

おいしかったのネ

P1130568.jpg

以上、22日のマカロンがおうちよりリポートしました


↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
[2011/12/22 23:58 ] | macamama'sキッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ごはんを食べさせて欲しいのネの巻♪ | ホーム | ミタ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://macahimeblog.blog.fc2.com/tb.php/49-1c4900a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
