マカロン姫のわがまま日記 macamama'sキッチン
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マカのごはん〜っっ!
macamamas_w_m.jpg

(前回記事のmacamama′sキッチンは→コチラ


P1190896.jpg

くいしんぼママのせいで、おあずけくらっちゃってる

P1190894.jpg

エネルギーチャージ完了っo(^◇^)oお待たせっ

もうほとんど出来てるし、もうすぐだからね〜。

ごはんに先程の野菜と鮭(分量の半分)を混ぜまぜして、
りんご酢をほんのちょびっと垂らします。

残りの鮭をのせて、すりゴマとのりをふりかけたら…ハイっ!!出来上がり♪

P1190899.jpg

ちゃーんとイイコできたらあげるからね♪

ママぁ〜

P1190905.jpg

それもそーだね。じゃ、食べていいよ〜(ゝω・´★)

わ〜〜い!!!

P1190906.jpg

今日のワンPoint食材は「鮭」

鮭はDHA・EPAやビタミンD、今話題のアスタキサンチン等を含む、
栄養豊富な優秀食材。
白身魚に分類され、高タンパク低カロリー、かつ消化も良いので
シニアわんこやアレルギー体質なコにもよいそうですよ



P.S.
macaパパです。
「半熟カステラ」は、半分…いや、ほとんどmacaママが
食べちゃいました(⌒_⌒; タラタラ。
で味ですが、たしかにとろっとはしてましたが思った程では
なかったです…。


皆様から頂いたコメントは、日々の励みになっております。


訪問・お返事が遅れがちですが、
コメントを頂けるととっても嬉しいので、
これからもよろしくお願いします(*^-^*)




↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
[2012/05/16 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
えっ!? どーゆーコト
こんにちは

P1190863.jpg

おなかペコペコ〜

ママ〜お手伝いがんばるからウマウマごはんお願いなのネ

macamama : そーだね。じゃっ…マカちゃん、お手伝いよろしく〜(* ̄▽ ̄)ノ

は〜い


いつもの行こっか…せ〜の


macamamas_w_m.jpg

鮭を茹でていきま〜す。あ、もちろん使ったのは生鮭ねっ♪

ねぇねぇ、今日のごはんはなぁに?

知りたい?むふふふ…( ̄ー ̄) ひ・み・つ!

えぇ〜っ!!

はいはい、サクサク進めるよ。お野菜紹介してね♪

P1190834.jpg

なんかちょっとナットクいなかいけど、ごはんのためだかがんばるのネ。

え〜と、にんじんとキャベツ、エンドウマメだよね。

P1190841.jpg

こ…これはっ

P1190842a.jpg

マカ見てたよ…

P1190852_20120516013632.jpg

あのね、遊び心ってのは、いくつになっても大事なのよ( ̄▽ ̄;)

ふ〜ん…そうなんだ〜

P1190847.jpg

みじん切りにした野菜を、オリーブオイルでささっと炒めます。

ここで、さっき忘れてた小松菜も豆乳投入!

P1190859.jpg

お水と、さっきの鮭のゆで汁をちょっと加えて蒸し煮にしま〜す。

P1190856_20120516013931.jpg

うん、できたよ〜!!お待たせっ♪

どーんっ!!

P1190868.jpg

はいっ、半熟カステラのできあがりぃ☆

P1190865.jpg

ちょっとママ、どーゆーことっ!?

いや…ちょっとお腹が減ってきちゃってね( ̄ー ̄;)ゞ

ティータイムよ、ティータイムっ

えぇーっ!!

マカのごはん〜っっ(泣)


つづく…




P.S.

いつもありがとうございます、macaパパです。

今回のmacamama′sキッチンは、ちょっと前にママとマカが
一緒に作ったものです。結構たまってるので、今後もちょくちょく
出てくると思います(`・ω・´)vイェイ!


結構バタバタのため、訪問・お返事が遅れがち&読み逃げしがちですが、
皆様から頂いたコメントは、日々の励みになってますので
これからもいただけると嬉しいです(*^-^*)




↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
[2012/05/15 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(5) | トラックバック(0)
ほっとケーキなのネ♪
P1180580.jpg



P1180579.jpg



P1180576aa.jpg



それでは数十分前のマカより、楽しんでネ


macamamas_w_m.jpg

いきなり始まったけど…

P1180543.jpg

まず、材料はコチラなのネ

P1180534.jpg



P1180545.jpg



P1180546.jpg

そして焼くのネ。

P1180552.jpg



P1180564.jpg



P1180553.jpg



P1180566.jpg

あーっ!

P1180568.jpg



P1180562.jpg



P1180577.jpg



P1180592.jpg



P1180586.jpg



P1180594.jpg

とってもおいしかったのネ


macaママ : たいへんよくできました!と言ってあげたいけど…
最後は夢中で食べてるだけだったし…。
マカちゃんキッチンリポートは?ε=( ̄。 ̄;)フゥ


以上、マカロンがリポートしました


macaママ : えっ、スルーかい(ー△ー;)


↓ポチッとしてもらえたら、マカのリポも精度UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[2012/04/29 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
ポークのトマト煮込みなのネ
こんにちは
P1190163.jpg


ねぇママ〜、最近やってないね「MACAMAMA′Sキッチン」


う〜ん…毎日手作りごはんだし、作り置きもしてるから
ネタのストックはあるんだけどね(p・Д・;)アセアセ


じゃぁ、久しぶりにやろーよ♪


そうだね、やるかっ♪


せ〜の

macamamas_w_m.jpg


お手伝いよろしくネマカロン


ハイなのネ
まずは材料の紹介で〜す

P1190167.jpg

にんじんはすりおろし、しめじとピーマンはみじん切りしてます。
コーンはこの後、数粒を残してあとはみんなみじん切りにしちゃいました。
お肉は一口大程度に

P1190179.jpg

オリーブオイルでお肉、野菜を炒めます

本日のワンPoint食材
豚肉には牛肉の約10倍もの「ビタミンB1」が含まれているので、
疲労回復に役立つんですね(´ω`*)

P1190186.jpg
お水を加えて、アクをとりつつ煮ていきます。
トマトの水煮(無塩ホールトマト缶使用)と無塩トマトジュースを投入!
さらに少し煮ましょう。
ここからは少し待っててね、マカロン

P1190171.jpg

待ってる間に遊んで〜♪

P1190174.jpg

おもちゃ持って来たよ…(´・ω・`;)
ごめんねぇ。遊んであげたいのはヤマヤマなんだけど…

P1190188.jpg

P1190202.jpg

そうそうd(^^*)
もうちょっとだから、お利口にしててね〜♪

…てな事やってるうちに

P1190206.jpg

仕上げは、卵殻パウダーとパセリをささっとね〜。


では、恒例の「マテ」いこうかっ♪

P1190213.jpg

マテをクリアし、いつものようにガツガツパクパクと食べるマカロン
あっという間に完食しちゃいました

P1190236_20120426003936.jpg


以上、マカロンがママとキッチンよりリポートしました


P.S.
macaママです。頂いたコメントは、日々の励みになっております。ありがとうございます。
訪問・お返事が遅れがちですが、コメントを頂けるととっても嬉しいので
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[2012/04/25 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(8) | トラックバック(0)
毎日でもたべたいってホント?
こんばんは
P1170376.jpg


ねぇねぇ
P1170078.jpg

(ん?なんで?)

だって、パパは大好きだよね。
それによく、じぃじが「差し入れ」って持ってきてくれるし…
いつもいいニオイがして気になるけど
「マカちゃんは食べられないからねごめんね」
って言われちゃうんだ〜


(じゃあ今日は、みんな大好き「カレーライス」を作ってみようか(^-^)/)

P1170314a.jpg

(じゃ、いつものいこーか。)

せ~の

macamamas_w_m.jpg

まず材料からの紹介だよね

(マカちゃんも手慣れてきたわね~)

だっていつも、ママのお手伝いしてるから…
P1170573.jpg


今回の材料はコレ
P1170968.jpg
プラス、いんげん。撮り忘れちゃいました(´-ω-`;)


細かく切ったお肉と野菜を、オリーブオイルで炒めて…
P1170974.jpg


水を加えて煮ま〜す。アクをとりながら、
P1170978.jpg


お野菜が柔らかくなるまでコトコトと。
P1170981.jpg


無塩トマトジュースを加えてひと煮立ちしたら…
P1170988.jpg

いよいよコレの登場っ。
これで一気にカレーっぽくなるんだよ
P1170575.jpg


ターメリックです(^―^)
P1170992.jpg

パラパラパラパラッ
P1170998.jpg

本日のわんポイント食材

ターメリック(うこん)には、炎症を抑えたり、肝臓のはたらきをサポートする
作用があるそうです(^ω^*)ノ


P1170585.jpg

完成〜

P1180007.jpg


(さっ、召し上がれ
P1180013.jpg


もぐもぐもぐもぐ
P1180020.jpg


パパがカレー大好きなのもナットク

P1180029.jpg

(残りは1回分ずつ冷凍しておいたから、
またしばらくはコレでいけるんだな( ̄ー ̄))

以上、macaママとマカロンがキッチンよりリポートしました

↓ポチッとしてもらえたら、マカもやる気UPです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




緊急追記
「黒柴ももこの日記」さんで、迷子のダックスを保護されています。(詳細は、「緊急 迷子犬を保護しています」←コチラをクリックして下さい)
[2012/03/29 23:57 ] | macamama'sキッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
